2014/04/29

電気工作


電気・・・・ニガテデス(^^;


お客さん数名より『明るくしたい!』とのご要望があり、「まずは自分のクルマで実験クンしてみるんでちょっと待っててネ」と宣言してたので嫌々(?)ヘッドライトのHID化をやってみました





昭和のクルマは昭和らしくハロゲンのH4バルブが似合う
クラシックミニにHIDなんかご法度
時代背景に沿ったランプユニットが妥当で正当なのである


ってのが持論だったけど、
時代の先端はLEDライト、H4リレーキットを探し出す方が困難になってるもんで致し方がない

選択肢はおのずとHIDしか無く、泣く泣く取り付けたのだが・・・




やっぱ明るいねw HIDってww







実は、ミニを含め人生初取り付けの記念すべき?HIDキット
今時のヤツはバラストが超薄く出来てんのね
電源線も持ってこなくていいもん
ミニじゃ無かったら
取り付けはカプラーオンでチョチョイで直ぐにHID化できる

国内のメーカー品で(会社も日本法人)、バルブ1年・バラスト3年の保障つき、
値段は激安バカ安クソ安なんで間違いなく中国製だろう
そもそも3年間何事も無かったとして3年後にこの商品が現行モデルで存在しているかどうかは非常に疑問、壊れたら買い直すってパターンだろう、きっと

HIDキットはコンパクトで簡単な作りながら、お釜の中に全てを挿入はムリ
ホールソーで1穴開けて配線を通し、バラスト類をお釜外に全部くっ付けたったw

お釜の中はバルヴとポジションのみ

ランプと合体させるのがチト面倒

左:HID6000k     右:H4バルヴ

でりゃーっ、アカリィー

最近ヂヂィになって目が悪くなってきてるんで、これからはミニにHIDもアリにしよーw








純正バックフォグもエロい感じにマウント
オカマっぽく無くなったww








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



韓国のフェリー事故に哀悼の意を表します



自分の息子が・・・って思ったら・・・。
この曲聴いて墓参り行ってねぇーな、と
あいつ、あの人、逝ってしまった連中のことを思い出すぜ




0 件のコメント:

コメントを投稿