2014/04/22

Bunnyチャン、足廻り考察


本当は、時間があれば、ここまで仕上げて持って行きたかったなぁ~、YZ





ストック車輌のリアサブフレームで偶然発見!

多分、これが、噂に聞く、ラバーコーン内部に隠されたリア純正バンプストップ

ラバーコーンが縮まったときにこの先端がタッチしてストッパーの役目をする
んで、リヤアーチにタイヤが擦らないって寸法

ですよね?違う?

こいつは’97のバニーちゃんのそれ

な~んにも付いとらん




このフレームをBunnyに移植したい!って衝動にチョビっと駆られましたが、メンドクセェーんで即却下


地道にいきまっしょぃ





車高はこれ以上あげたくない・・・
でもタイヤがガッツリ当るんで当らなくしたい・・・

でも、でも、乗り心地が硬いのは嫌だ

相反するヲトナの欲求を満たす為の休日出勤ばい


①AVONコーン+コンフォートハイローキット
ガッツンガッツン当りまくり

②DUNLOPコーン+コンフォートハイローキット
ガッツンガッツンに何ら変わりなし

③AVONコーン+吊るしのハイローキット+リヤスタビ
決まった!
ちょっとは擦るが「シュシュッ」って位、それも勢い良く曲がってちょいと当たるくらい

乗り心地もAVONラバーならでのは心地よさ健在
突き上げって突き上げは無い
伸びて縮んでが手に取るように(お尻で感じるのだが)判る

①~③まで車高は全て同じ指2本弱

よし、これで善しとしよー、もうやらない、やりたくない(笑





arcリヤスタビに付属のブラケット

よく考えて剛性高く作られてはいるが・・・・

如何せん、ショックと共締めってのがイカン
オレみたいに頻繁に足の変更するヤツにしてみれば発狂モノ

なんで、

邪魔なとこ、

切ったったw



剛性?
大丈夫かって?

クラック?
入いんねぇかって?





ナモン知らんww





もう一箇所イチびったモディファイして取り付けマスタ
その効果のほどは不明ですが理に叶ってると思いマス、体感できなくともカコイイのす

参考文献
この画像を見て、吊るしの製品と違いが判るのはメーカーの担当者くらい

だと思うw




0 件のコメント:

コメントを投稿