祭りの準備が整いました
2年に一度の「祭り」の準備です
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フューエルフィルター 「祭り」の度に交換を強くお勧めします つか、絶対交換しなきゃダメ、 (交換の際には必ず大量のガソリンシャワーを浴びることが出来ますw) 旧フィルターの中からは、ど真っ黒なガゾリンっぽいもの(?)が大量に出てきました ポンプがお亡くなりになる一番の原因は、この詰まったフィルターでやんす 親切にも交換年月日をマジックで記入してあげています(2年後まで残っているかは不明ですw) |
続いて、
灯火類を一通り確認します
あれ?、バックが点灯しません・・・?
レバーの押し具合によっては点灯します
ん?
バックランプスウィッチはプッシュONだったはず
床下にもぐってネジを締めこんで調整します
点きました~!
が、今度は1速~4速、ニュートラルの位置でもどこでも点いてしまいます・・・?
点きっぱなしです(^_^;
締め込み過ぎたかな?
ネジを元に戻します
でもまだ点きっぱなしです・・・?
ではネジを全部緩めてみます
これで消える筈
なのですが
バックランプはやっぱり点きっぱなしのままです
どうにも調整が効かないので外してみると
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先端のプッシュボタンのポッチがこれだけしかありませんでした。。。w( ̄∇ ̄;)w 新品交換で、正常の位置で、バックギアに入れた時だけバックランプが光ります(当たり前ですが ウオッシャ-液もヂヂィのアレ並みの勢いしか出てなかったので調整 左右ノズルの詰まりと、片側のホース抜けが原因でした 今は10代並みの元気よさでビンビンに出るようになりましたヲ 最終チェックテスト走行 |
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祭り仕様の車高とタイヤの恩恵は確実にありますが、うちの作る足は乗り心地サイコーでんな 乗り心地って車高が低ければ低いほど悪く、高ければ高いほど良いネェ と再確認 いっそのことこのままのスタイルで乗るってのはどぉ?(w |
やっぱり助手席側の足元から「コトコト、コトコト」と耳障りな嫌な音が伝わります
やっぱりアソコがボロくなっているようです
マヂですか・・・
気のせいじゃなかったですか・・・・
しゃーない、やりましょう
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新品交換後、嫌な音はキレイさっぱり消え去りました |
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祭り後のご褒美も準備出来てま~す |
そっそ、
クーラーの真空引きからガス入れまでの一連の作業中に思ったことなんだがね
クーラーの風量を全開にすると、この吹き出し口のルーバーって任意の位置では止まらなくなってしまいません!?
極端にルーバーがの向きが右か左かのどっちかに「パタッ」と変わっちゃいますよね?
ルーバー左右調整ノブの応力よりも<風力のほうが勝ってるってことなんでしょうが、
これってショボくね?ちっとも使いモンになんねーヲ、これぢゃ
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なんで、 風量MAXでも負けないように小細工しておきました |
これで多い日も安心ww
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週末入庫の「HID3号機」の下ごしらえをやっておきます
Hi-Loの切り替えが「上下切り替え式」のタイプを初導入してみます
(今までのは切り替えが「前後スライド式」)
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バーナー部がチンコみたいに根元から上下に振る構造みたいです |
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ここに入るかどうかがキモなんだ |
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少しの加工調整で無事に収まりました 防水ゴムカバーも完璧にフィットしてます 3号機はポジション球付のIPFマルチレフをチョイス デザイン的にはPが邪魔だな~、でも仕方ない |
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