2014/06/02

ユーコングレー・エヴォリューション4


純正メーター愛好改







ブラックスモ-ククリアーコートしたウッドパネルを取り付けます

分解する時よりも、組み付ける時のほうが時間が掛かります
傷を付けないように丁寧にチマチマと地味~ぃな内職作業です





メッキリングなんかチョー地味な内職で新規で両面テープ作成したもん
ウン、目論見通りの色合いになりました

ヒビは化粧合板の一番底まで達しており、ひび割れを消すには表面全てを削り落とすor張り替えるしか方法はなく、専門業者に委ねるしかなさそうです


木工職人でもなんでもないワタシには成す術がなく、無視してそのまま塗っちゃってますww

予想通りクリアーを塗ってもひび割れ箇所は埋まりません(当然)

埋まらないどころか、余計に割れ目がクッキリしちゃいましたが、かなり黒の強いスモーククリアーコートが功を奏し、

それが逆に木目っぽく見えて、
これはこれで「味」があっていいんじゃないかと思っている次第です(テヘペロw





オマケで
メーター照明球をLEDにしてみます


純正のそれには元々イエローのカバーが取り付けられています
どうりで黄色くて暗い照明な訳だ




ウン、

イイね!






ブツ取りをし、軽くバフレックス当てて(←肌調整用のダブルアクションで研磨するヤツね)、
羊毛~スポンジバフと最終磨きです


塗装工程時に磨き工程時のことを考慮してギリギリまで攻め込んで吹いたので
磨き作業はラクショー(と言っても2時間ほど没頭)

コンパウンドは最近お気に入りのノン石油系
2工程のみでビカビカに仕上がります




やっぱ、腕より道具ですわ~wwブキョキョ






2 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除
    返信
    1. う~ん、誰?
      「また」と言う事は面識がある?
      「来ます!」って表現は方言なのでコチラの人?
      で、何が魅力的なのかな?

      と、全否定する原因のすべてはHNにありw

      削除