2014/09/13

ゥギャギャーーーーw( ̄∇ ̄;)w w( ̄∇ ̄;)w



玉手箱を開けてしまった・・・・的なw







さ~て、ボチボチ始めますかぁ~









ん?バキュームパイプの赤いのが付いとらん、なじぇ?

加水分解?

何年生なんでしょ?



なんで?


砂金を採掘



でかい
ステー無い
危ない




ラジエーターロアタンクよりクーラントを抜く



が、
透明なクーラント??

や~な予感

あかん悪寒遺憾

漏れ漏れ
ロア側の差込口が変型?








いや~な予感




ウゲェー、キチャナ~イ

キチャナ~~~~~~~ィ





ボクの経験上、黄色いペイントを塗るトコロで車検したクルマって、ロクなもんは無い

塗るのが車検なのか?無駄にあちこち塗りたくってるもんで、その後の作業にとても支障が出る
何なく緩むものさえ緩まない
グリースベトベトの上からも平気で塗っている、意味なし

黄色いペイント大嫌い!




昨日導入したばかりの高圧温水スチームで洗浄

汚れが飛び散らないように3方向をシートで囲んで挑んでみた

あっと言う間にここまでキレイに
あとは何時ものように手仕上げで更にキレイになる

もの凄い勢いなので、3方向を囲んで大正解
綺麗な工場のアチコチに飛び散らなくて済んだ、副産物として床も更にきれいになる

(ボクは工場の床が汚いのが大嫌いです、本当ならばもっとピカピカの床にしたいくらい)






だが自分側には対策をしておらず・・・






















ゥギャーーーーw( ̄∇ ̄;)w

返り血ならぬ返り油で全身跳ね返りの汚れまみれになっ








全部交換します

6 件のコメント:

  1. クラシックMINIへの深い愛情を感じます。宜しくお願いいたします。

    返信削除
  2. 久留米9※1MINIオーナーにミニミニガレージを提案したMINIファンです。

    返信削除
    返信
    1. ハイハイ、お話しはオーナーさまより伺っております!
      お時間が有れば納車前の整備中の状況を是非見に来て下さい。
      ちなみにガレージミニ・ミニですw

      削除
  3. まるで危篤の患者が救急車で搬送され、一命を取り留めたようです。
    どうもありがとうございます。

    満身創痍でなんとか動いていたクラシックMINIの根性、匠のガレージミニミニ様
    (すみません。間違えました。エヘッ(^_-)-☆)
    に診ていただいて本当に感動しています。

    是非見学させて頂きます。宜しくお願いいたします。

    返信削除
  4. 消耗部品で構成される機械=クルマ(ミニ)を長年維持していくにはそれ相応の経費が必要になってきます。
    こんな古いクルマ(最終モデルでも14年前のクルマ)に、そんなに維持経費を掛けるのか?どうか?の判断はオーナーさん次第です。
    機械ですから交換した部品・箇所は新品に戻りしばらくは問題なく機能します。その繰り返しをずっと怠らずにやってあげれるかどうかでクルマの存続は左右されます。
    すべてオーナーさんのお財布事情次第ってところです。

    返信削除