2014/10/24

厳選!水廻りリフレッシュセット



ショッピングサイトの追加説明になります






ミニの世界も例外ではなく、下世話(ロークオリティー)な「なんちゃって純正部品」ばかりが流通する昨今、
地道に実績を重ね・絶対的な信頼と確信を得た当店厳然の逸品のみで揃えたセットになります。



W.F.O.ラヂエーター”納涼”INJ用、
銅直列3層コアと、絶妙な温度設定のサーモスイッチが織り成すパフォーマンスは凄い!
ホント、安心できるいい仕事をしてくれています

ステンレスホースジョイント(5/8"-5/8")2個をセット

純正はプラ製なのでボロボロになって割れて、そこから吹き出て漏れ出します。
そうなる前にステンレスへ置き換えてください。


左:アッパーホース’97~  右:アッパーホース~’96  上:バイパスホース’97~

国産ゴム製のラジエーターホースでは現在使えるホースはこれしかない!
ってくらい他社製品に比べ完璧に近い仕上がりを見せています。

シリコンホースでもあっちゃこっちゃ漏れますから、うちはこのゴムホースがお気に入りです。

ファンブレードは純正プラスチック派です。
MOWOG刻印のものを使います。





INJ車のサーモスタットは、1年間通じて88℃のものを使います。
ラヂエーターキャップは、世界的に超有名な国産
メーカー品を見つけ出し採用しています。
(ラジエーターキャップ業界では超マイナー
そもそもラジエーターキャップ業界ってのが在るのか?は不明w

サーモハウジングガスケットは、面を綺麗に均してそのまま組み付けます。
一切液体ガスケットの類は不要です。(正しく組み付ければ1滴たりとも漏れません)
ステンレスサーモハウジングボルトセット(首下63mm)
錆で固着して首が細くなっているボルトばかりですからセットに組み込んでいます。

ウォーターポンプの要、ペラはスチールプレスでは無く鋳物ペラ。
長持ちしてくれるし、漏れた試しは今まで皆無な逸品。

このベージュ色のガスケットもサーモハウジングと同じ理屈で組み込みます。

(正しく組み付ければ滲みすらありません)


ステンレスウォーターポンプボルト

サーモハウジングと同意義でセットしています。



NORMA社製のステンレスホースバンド一式もセットしています。

幅は広くないほうですが、ホースの固着やホースへの喰い付き・破れなどありません。
ゴムホースを傷つけないバンド内径形状と節度ある締め込みが可能。
見た目も美しくなります。




うちの銅3層コア真鍮ラジエーターには欠かせないクーラント。
マッチングはねぇ、もうねぇ、バッチグーな訳ですよw
相性がいいというか、相乗効果というか、謳い文句通りの事象が体験できます。
「温まり易く、よく冷える」というホンマかいな!?
な、ことが実際に起きます。

暖気運転ですぐに温まる吸熱効率、圧倒的な冷却放熱性は通常のエチレングリコールよりも上、
な、プロピレングリコールが主成分になっています。

原液のまま投入します。
水で希釈しないので錆の誘発を防ぎクーラント性能を100%発揮します。
2年に一度、車検時に交換をするだけです。
色が激しく蛍光色っぽくなっているので、漏れや滲みがあれば直ぐに判別できるのも特徴かな?




※滅多にこうやってインターネット上で公に特価販売をすることは無いのですが・・・、

  •  冬に夏物のTシャツを買う

はたまた、

  •  真夏にダウンジャケットを買う

という天邪鬼みたいに捻くれた行動をとるのがデフォルトな私にとって(お安く買えるのだヲ、コレがw)、
冬に向かっている今の時期に敢えて(わざわざ?)来夏へ向けオーバーヒート対策をしたいって願うユーザーの気持ちは解りますので、それに答えてみました。

的なww


0 件のコメント:

コメントを投稿