2014/10/25

不思議


ミニに乗り続けるって、

「不思議な事が起こっても動じない」

ってのを切に感じますw




・・・これって、意外と重要なことなのかもしれない









『運転席のドアガラスが斜めって、元に戻らなくなったんです~(T_T、助けて~っ!!』

と、お客さんより入電があったのが今週初め。

「そりゃ、多分、レギュレーターチャンネルが朽ち果ててるね。年式が年式だからしょうがないよ、新しいのを取り寄せておくね」

で、本日交換作業を・・・・



本日の主役「レギュレーターチャンネル」に辿り着くと・・・・、どうもなってない( ̄ー ̄?)
腐っているどころか錆びひとつ無いぢゃん!?
キレイなメッキ色してるよ?コレ。

へっ?、じゃ、なんで斜めってるの????





真犯人はコヤツ
コマ飛びして、左右がずれて、ガラスが斜めっとるんぢゃー

で、
なんでずれてんねん!?

なんでコマ飛びすんねん!?
不思議やわ~、ギアなのに

普通じゃ有り得へん!



のですが、

一般的にはにわかに信じがたい事象が起こっても慌てない、アワテナイ、
そこはミニ、何が起こるか判らない


流石ですね~ww

って思うしか・・・・ねぇ(^^;


レギュレーターASSYを手持ちの中古良品に交換して完治しました。










なんだか解せない事象の後は、ビジュアル的にもすぐに解るタイヤレタリングでお口直しw
純正ジャッキの使い方をマスターし、意気揚々とタイヤ交換をなされていますw

ご自身でSSRメッシュ7.0Jをビレット6.5Jに交換されてわ来たが、
『何か寂しい・・・』、『メッキリムが余りにも煌びやかだからですかねぇ・・・?』と、
いまいち納得されていないご様子。

そこでタイヤレタレングのご依頼。
『アハ、レタリングするとやっぱカッケーっすね!』

・・・・・この人も相当犯されとるww う~ん残念w


スナップオンのマイ工具を一通り揃えておいたお陰でトルク管理もバッチリですネ!

自分の手を汚し、慣れない道具を手にとって行う愛車のメンテは格別に楽しいでしょ?
これもまたミニの愉しみ方のひとつです。


来週はジムカーナ

カッコつけたマシンで、へっぽこ走りで、結果なんて二の次で、目一杯楽しみましょうや!!






0 件のコメント:

コメントを投稿