2014/10/30

インナーハンドル類を黒化


ひかりモノが嫌いなお年頃ですw


内装の定番パーツ?っての?(ワタシ、この手のドレスアップ系パーツ苦手です)
ドアハンドルが社外のアルミ製になっているのをよく見掛けます



・・・・・・どれもこれも手垢で白く曇ったビミョーな感じ


例に漏れず、Bunnyちゃんにもこの手の部品が当初より付いておりまして、

ピカピカのメッキやポリッシュもアレだけど・・・・
手垢で薄汚れたのもなんだかなぁ・・・・


ってことで黒化してみました



BEFORE
どうでもいい感じ



AFTER
シャキッと締まった感じ




バラバラにしてカチオン電着

組み立てるとハードコアテイストw

至って普通

安心、安心

この角度から見るとカッチョイイ

ドアーオープナーハンドルはウッドキャッピングに接触しないようにあらかじめ「おりゃ」っと曲げています
レギュレーターエスカッションとロックベゼルは純正のプラ製です


今回は試しで作ってみましたが、
ドアインナーの部品を全部アルミの新品をベースにするとどれくらいになるのか試算してみました。
部品のみで

  • アルミレギュレーターハンドルセット @6,000円
  • レギュレーターエスカッションセット @2,600円
  • ドアオープナーハンドルセット @5,000円
  • ロックベゼルセット @6,000円
  • アーチタイププルハンドルセット @6400円
-----------------------
小計                   @26,000円
消費税                    2,080円
-----------------------
合計                     28,080円

この合計金額は、すべてアルミポリッシュ仕上げの製品のみの価格です。
これからカチオン電着施行料金と雑費(下地処理代、分解&組み立てなど)が上乗せされますから結構なお値段になっちゃいますね。(^^;
でもカッチョイイですw

欲しい方が居ればいつでも作りますよ~




つか、アルミの黒いやつって市販されてたような・・・?(w




0 件のコメント:

コメントを投稿