2014/10/17

新生Bunnyちゃん、完成     か!?


もうダメな箇所は無いかな?

全部やっつけたかな?

オレの勝ちかな?(w

完璧かな?




完璧ってのはナイと思うケド、極力完璧に近づけたいw




「7.0Jの深リムに変えても、な~んかパッとせーへんなぁ~?」
「やっぱりポリッシュリムが煌びやか過ぎるからかいな~?」
なんて思ってたら、タイヤレタリングをするのを忘れてた(● ̄▽ ̄●;)ゞ
レタリングしたら締まったw
ナットク

リフトアップしてフロントタイヤ上下を揺らすと微細なガタが見受けられる
左右共に上側のボールジョイントがガタついとる・・・クソッ

知らぬ素振りは出来ないので、メンドクセーって言いながらバラして
調整して(同じ工程を左右ともやって)ガタつきを消す

チョww

でも真っ直ぐ走るもんねーww








持病のキャリパーブリードニップルからのフルード漏れがまたしても・・・
折れそうなほど締め付けてもなお漏れやがる

メンドクセェーって言いながらフルードを全部抜いてブリードニップルを取り外してみと・・・

ウゲェーーーーーッ、サビサビw( ̄∇ ̄;)ww( ̄∇ ̄;)w 


先端のテーパー部分はどうも無いっぽく見えるので、この錆が漏れを誘発させているのか?
とりあえず、手持ちのブリードニップルに交換して様子をみてみる

ここ最近だけでフルードのエアー抜きすんの何回目だ?
あー、メンドクセェー









ボクはエアーラチェットを良く使う、メンドクセェーのが嫌いだから(裏を返せばラクしたがりw)
1日中ハンドツールばかりを手で廻してたら必ず腱鞘炎になれる自信がある
ので、それだけは避けたい
コイツ、今まで愛用してたコンパクトツールのエアラチェ
小さなボディーなのにパワフル
パワフル故によく手を挟む
とても痛い
痛い思いを何度もしてる



コイツ、新入りの空研のインパクトエアラチェ

インパクト機能は締めすぎても空回りしてくれる

本体が捩れずにヘッド部分で逃げてくれる
いわゆるインパクトとしての機能は無いからオーバートルクで締まりすぎる事もナイ
手を挟まなくて済む
痛い思いをする事無く作業がはかどる






0 件のコメント:

コメントを投稿