2015/02/01

ミニで直ドリ卍


ドリフト業界で直ドリ(※)のことを「卍(マンジ)」と言う。

43歳からドリフトを初めて5年、未だにこの卍を切ることができない(爆

こういうのは、感覚として若い時に身に付けておかないとヲッサンになってからでは遅いw


ボクは若いときからFFであるミニに乗り馴れている。
ミニならば卍が切れるかもしれない・・・やってみよう。


(※)コーナーではなく直線でドリフトすることを直ドリと言います





注)サイドブレーキは一切使っておりません
昨年4月のYZでのひとこま
































Pバルヴがボンクラになるとブレーキを強く踏んだだけで直ドリっぽく勝手にケツが出ます。
瞬時にカウンターを当てていますが、全くコントロールのしようが無いほどです。
サーキットと言えどこの挙動はとても危険が危ないので直ぐにPバルヴを新品に交換し修理しました。
今は真っ直ぐ止まる良い子チャンミニに成り下がっていますwww

0 件のコメント:

コメントを投稿