2015/03/13

ミリヲタぢゃないヲ、カスタムタだヲ、全員集合♪♪


先日納車したお客さんは、
フロントスポイラーを付けたばっかりにドアミラーがボリューム負けしてたのでドアミラーを交換。

うちのBunny嬢は、
ドアミラーを交換したばっかりにフロント廻りがボリューム負けしているように思えてきて・・・なんだかなぁ。





それじゃ、Bunny嬢に
フロントスポイラーを付ければバランス良くなるって寸法(か?)。



そもそも、ここだけの話、売るだけ売っておいてなんなんだが、

実は、私、フロントスポイラー、嫌いなのよねっ(爆

だって面倒臭ぇ~し、積載車に積む時邪魔だし、ジャッキアップし難いし、ダウンフォースなんかある筈無いし、イイ事はほぼ無い。

あ、唯一あった!

カッチョイイw





「カッチョイイ」
実は何を差し置いてでもそこが一番大事なのよね~。
ただそれだけの理由付けさえあれば十分なのである。(をぃ!今、嫌いって・・・w)


スポイラーの在庫分が目の前に1本あったので都合がよいとばかりに、
売れる前にそそくさとBunny嬢に取り付けてみたw デモカーでもあるしw


フィッティング

・バンパー左右のカーブ下を削らなくては巧く収まらない(バンパー側ね)
・スポイラー側のナンバーステー逃げ穴も拡大
・3箇所のバンパー穴位置はほぼOK
・あとはボディーに接触してる箇所をちょこちょこっとベルサンで削り
・足付け
・おっと、忘れちゃイケネー、バンパー削った箇所のタッチアップ


自分用なので思いっきり手抜き

・塗装ブース準備するの大変なんで屋根下でちゃっちゃと野吹きw
・外気温が異常に低かったんで赤外線ヒーターで母材を暖めた後塗装
・3コートのオフタイムには赤外線ヒーターで強制乾燥
・ゴミ嚙みあるが艶消しなので気にしないw



フロントスポイラーを付けた場合、ナンバープレートステーがそのままではナンバーが付かない
スポイラーの「あご」部分に思いっきり当たる

なので、
ステーを前にオフセットさせ、上にもオフセットさせてやらなきゃならん

のだが、




手持ちの材料が無い


え~、ど~うしよう???


















しょうがない、



ヨシ、





ナンバープレートに直接穴を開けよう

いい位置にマウントできたw
スポイラーを付けた場合のナンバープレートの位置って難しいよね(^^;

「あご」が隠れてはイケナイ
バンパーよりも上に飛び出してはナラナイ
先祖代々、家訓でそう決まっている


ウン、決まったぢぇ









名刺無い歴、何年だったでしょうか?
社会人っての?会社員っぽいっての?それが嫌いなんダヲネ~


でも無いと困る現実直面多々アリアリなので、
仕方ネェーから物凄く久し振りに名刺を作ってみたw
プw

・カラフル杉
デザインまちまち過ぎ
不真面目スギ
世の中舐めすぎ

キャバのチャンネーの名刺っぽい

いえいえ、名刺ひとつとっても遊び心を忘れてませんのヲw



0 件のコメント:

コメントを投稿