2015/03/16

これ最強!!



同業者サンから大好評(!?)、道具ヲタの時間ですw






昨日、自動車部品総合卸商社が主催の工具展示会へ行ってまいりました。

例によって大物から小物までありとあらゆる魅力的な道具・工具達が「ボクを買って使って!」と云わんばかりに来場者に(私に)熱視線を投げかけてきますw
(単に自分が道具に興味がありヨダレが出るほど欲しかっただけなんですケドね)


会場で喰いつくように見ていた数多くの展示商品の中で、『そんなに欲しかったらサンプル1個づつあげるから気に入ったら買ってね!』
と営業マンの方から頂いたベルトサンダーに取り付けるベルトを使ってみた。



まずはスコッチブライトのヤツ
おぉぉ、これわイイ!!
溶接前の母材の塗装剥ぎにはとっても便利
母材のスチールは殆ど削れな~い


続いてはセラミックベルト#80
今までの3M製の茶色と比べ速く砥げて長持ちするらしい

溶接ビードをゴリゴリーっと削ってみましたが、確かに速い!よう削れる!
従来品と比べ30%速く削れるってのは本当みたいよ。
ベルト表面も赤く熱を持つことはなくチラシの謳い文句そのまま。

早速2品ともケースで注文しましたw
(まんまと罠に引っ掛かる単純な
ボクです)



底の十字の部分をテストケースで作ってみた。

溶接機も不具合修理から帰ってきて完璧調子イイ!!
溶接ビードは「ウロコ」まではいかないものの「イモムシ」程度には揃えれてゾクマンw


0 件のコメント:

コメントを投稿