2015/06/10

買わなきゃ損、買ってて正解、買うしかない!的タコメーター


エンジンの回転数を表示するメーターのことを=タコメーターと呼びます。

何故「タコ」な「メーター」って呼ぶのかは知りませんw


ミニ用として用いられるタコメーターの多くは電気式です。
安かろう悪かろうの図式がずばり当てはまるのがミニ用のタコメーターです。
文字通りタコ(悪い意味で)なタコメーターは多いです。

ビヨ~ン、ビヨ~ンって表示の針が踊るやつなんかは正にタコ決定ですw






今回入荷した出来立てホヤホヤの新製品も電気式です。
しかし、長年の実績と改良を重ねて進化し続けてきた永井電子製のULTRAステッピングタコメーターΦ80をベースにした、ドゥー・トレーディングオリジナルプロデュースバージョン、ステンレス製メッキリング付の限定タコメーターになります。


なにが凄いかってーと、
過去に永井電子からもオプション扱いで発売されていたクラシック感を醸し出すメッキリングでしたが(プラ製メッキでしたね)、現在は味気のない(と言うか、国産車向けに似合う真っ黒な)ディテールでの販売しかされておらず、ヒストリックな雰囲気で統一したい旨には少し不釣合いで敬遠されがちでした。
性能は折り紙つきなのにね~。

そこで自他共に認める変態御大は、これを(ULTRAタコメーター用のメッキリングを)作る一大プロジェクトをはじめます。
述べ期間18ヶ月、延べ人数100人超、試作回数数え切れず、な無駄な労力を費やし出来上がったのがこのULTRAステッピングタコメーターDo,Verです。

流石に変態中の変態が手掛けたこともあり、素晴らしくエロい曲線でメッキリムが輝きまくっています!
手にとってご覧頂けると分かるのですが、そりゃーもう、あーた、溜め息が出ますバイw


今すぐに必要では無い方でも1個は持ってて損はありません。
つか損させませんから。
あるうちに買っておいてください。
ミニ専用でもなんでもありませんから、国産旧車にも是非どうぞ!
もちろんビールを呑みながら眺めるには最高ですがなww







以下、極力メッキリムの質感が分かるような角度で撮影してみましたので、お楽しみください。(つか買ってクダサイ)




ウルトラ ステッピング タコメーター"Clubman Do,ver"   price¥34,500-(税別)













































お買い求めはこちら→W.F.O.Fukuoka Japan



プライスダウンしました!!
↓↓↓

3層直列銅コアを用いたこのラジエーター、よ~冷えますわ





2 件のコメント:

  1. あのね~^^; 紹介しかたはともあれ(^_^;) コンセプトを理解していたいたことには感謝します。私の気合いから読み取った数字?・・・「100人」はまだ関わって貰ってませんがこれから関わって欲しいと思ってます。 あと「無駄な労力を費やし」は絶対ここのブログの方が多い~w   ともあれ当社ではHP発表前なんですが(^^ゞ Gミニミニヘッドライン読者のみなさま、本製品をよろしくおねがいいたします!

    返信削除
    返信

    1. と言うことなので、皆様お買い求め下さいますよう宜しくお願い致します!


      こんな感じでよかですかね~?スクイさんw

      削除