SPI(シングルポイントインジェクション車)限定のお話です。
ITGエアークーナーの中へ仕込んだ自作ファンネルです
見かけは悪いですが、これが良くできた子でして・・・(^^; |
たったこれだけのファンネルが有るのと無いのとでは、中速域のレスポンスが全然違ってきます |
中間域からレブリミッターの掛かる高回転域までパンチの効いた加速をします。 |
殆どのミニがアクセル全開でスロットル全開になっていないという事実をご存知でしょうか?
本当は(と言うか、普通は)アクセル全踏み=バタフライ全開(垂直)が当たり前と思うのですが、そうなっていない個体が多すぎです。
恐らく90パーセント程の開弁率、悪い場合だと80パーセント程の開弁率の個体も見受けられます。
室内のカーペットが邪魔をしている云々ではありません。(もちろんソコは真っ先に確認すること)
そのような状態を知らずに、やれビッグスロットルだの・やれハイリフトロッカーだの・やれレギュレーターがどうのこうの・...etc、だとしたらお話になりません。
まずはアクセルペダル全開でスロットルバタフライが全開になっているかを確認することからやってみましょう。
しかし確認してはみたけれど、残念ながらスロットルが全開になっていなかった方には「スロットル全開キット」で是正可能です。(^^v
スロットル開度を100パーセント全開にもってくるのが「スロットル全開キット」になります。
部品販売という形態ではありませんので、車輌を持ち込んでもらえれば施行いたします。(9月以降になりますが・・・(^^;)
興味のある方は、メールにてお尋ねください。
こちらをよく熟読した上でお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿