2015/08/21

AP2Day's


8月28日(金)、8月29日(土)の2日間、オートポリスサーキットをキツマンしに行きます。

ヲトナの夏休みって感じですww




28日(金)は、終日ジムカーナ広場貸切でフリー走行。 (10:00~17:00)

28日夜は、セレブな温泉宿にて宴会 (あと数名宿泊枠あり)

29日(土)は、午前中のみメインコースのスポーツ走行枠が3本ありますのでライセンス保持者で希望者はどうぞ。


28日のジムカーナ広場は、まだまだ参加者募集中です。
ミニ限定ではありませんので、ドリ車でもグリ車でもどなたでもどーぞ。(参加費は割り勘)
パイロン設置して簡易コースだけは作ります。(参加者全員で)
他車への安全確認後、正逆どちら回りでも試してください。
基本動作から、挙動操作、ご自身の技量に合わせて日頃試せないことを色々とチャレンジしてみてください。


(ご注意)
こういった走行会へ参加する場合、工具や油圧ジャッキ、スペアパーツや応急処置できうる限りの備品類などは、参加者自身で準備するのが当たり前です。
タイヤ交換作業もしかりです。
その方法が分からない・やる自信がない・順序が分からない・等々な方々は、事前にシミュレーションしてきてください。
ジムカーナ広場はフラットな舗装路面ではありますが、雑な舗装です。
ジャッキアップの際にジャッキのタイヤが引っ掛かってジャッキが倒れることも予想されます。
そうなって無駄な怪我をしないように予め傾向と対策、知恵を絞る事も大切です。
シャコタン車はスロープも必要でしょうね。(ドリ車の方々は普通に持参してきますよ、木製とかタウンページをw) 



  • 「走行前点検は必ずする」

これ基本です。

自分ひとりだけでサーキットを借り切って走るのならともかく、そうでない場合(ほぼこっち)自分以外の第3者に迷惑を掛けないようにするのは当たり前です。
通常の運行前点検はもとより、各部の増し締めor確認をお願いします。


  • 「自走で来られる方は自走で帰る」

これ基本です。

その自信が無い方は、予めレンタカーで積載車を借りるなどしてきてください。


  • 「自分の事は自分でやる」

これも基本です。

私は、いちいち手を貸しませんのでw 

 ※口は出しますwww




28日広場フリー走行参加希望の方、28日セレブ温泉宿泊希望の方、坂井宛メールにてご連絡ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿