2015/09/24

4個イチ


げーーーーーーーーーっ、


どれもこれも使えんw( ̄∇ ̄;)w






【症状】
ウインカーレバーがグラグラして、
ホーンが鳴らない。
ワイパーレバーもグラグラして、
一回拭きが動かない。


【対策】
①レバーASSYを新品に交換する
          ↓
現在入手可能な新品は社外品しかなく直ぐに不具合が出て使い物にならないブツばかりのなので却下



②うちの部品取り車から外して交換する
          ↓
所詮中古品ではあるのだが社外品のそれより信頼度は断然増す(←作業する側にとってこれが部品として一番ダメな事)




対策②で行こう!

で、3台のドナー車から部品を外し、プラスチック部の割れや各部動作をチェックするもことごとくダメダメ。
結局はいいとこ取りで4個イチ。



2台のドナー車から摘出したレバー

純正の証

一番手前の比較的年式の新しいモノで、イケるかと思われたがホーン接点が微妙。
鳴ったり、鳴らなかったり。
クッソー。

3台目から摘出したレバーは動作OKではあるが、何故だか8ピン中1ピンだけロービームの配線(オスギボシ)が欠損している。

チェッ、作るか。

無事に「プップー」も鳴るしワイパー動作もOKよん。


こゆの、イチイチ疲れる。ワンワンタイアードである。
もうこれ以上マトモなレバー持ってネーヲ。
ミニもそうゆう年代の旧車になってきたって訳だ。
どうりでオレの白髪の割合も増える筈だね~。 

0 件のコメント:

コメントを投稿