2015/09/22

AVONBAR ハーモニックバランサープーリー,'97on-


’97以降のミニオーナーさんに朗報!

かの(←ここ重要w)ハーモニックバランスプーリーに、’97以降用が遂に登場しました!

今まで~’96までのVベルト用プーリーしか存在していませんでしたが、我々の強い要望が届きABRならびにパーツサプライヤーとメーカーが動いてくれました。

現在でもこうやって販売店の意見を汲み取り、ミニ用の機能部品や新製品が生まれ続けてくるのはとても素晴らし事で・とんでもなく凄い事。
恵まれた環境なんですね~、ミニってクルマは。




まず第一に、殆どの’97年式ミニのクランクプーリーのダンパーゴムはヒビヒビに亀裂が入っています。
それは、まだ表面上のもので使えるには使えるのかもしれませんが、1000cc時代・1300cc時代がそうであったように最終的にはリベットが飛び・ダンパーゴムが裂けプーリーが分解してしまいます。
(※不安を煽っている訳ではありませんので)

もう既に’97用の純正プーリーの新品は入手不可能になっているので、例え良品中古品がショップストックであったとしても所詮経年劣化しまくりのプーリーである事には違いないわけです。

そこで、どうにもこうにも成らない様な事態に陥る前に、どうしても次の一手を打つべきだと思い、パーツサプライヤーを通じ、メーカーへ強く打診するようお願いしていたのは、先に復活を遂げた~’96ハーモニックバランサープーリーが出来上がって間も無くの事でした。



これで一安心。
純正の代用品としても、
より良いエンジンフィールとレスポンスを求める方へも、
ミニを長く乗っていこうと長期計画している人へも、

声をにしてお勧めできます。






このニュープロダクトを強く推し進めた一人としては、勿論ロットを纏めて注文するしかなく・・・、
故に、大量入荷しております(爆

こんなに要らんしw


声をにして皆さんへお願いです!
うちの店で買ってクダサイw

お買い求めはコチラへ、是非w


0 件のコメント:

コメントを投稿