2015/09/19

レストアちっく


一歩ずつ前進してはいるのですが、

レギュラーではないイレギュラーな試みをしているので、毎日毎日「切った、貼った、穴開けた、曲げた、溶接した、色塗った~」の、現物合わせでワンオフ作り物だらけ。






で、
せっかく作ってるのだから、
と、
機能重視だけではなく、より美しくとなってしまうのはしがない佐賀性。





これってレストアに近くね?




昨晩からサンポールに漬け置きしてた燃料タンク内の清掃

錆び汁と共に排出されてきた大量の錆び粉?



サンポール攻撃の後は、中和目的でアルカリ洗剤でもう一度洗います。



ヒートガンで水分を飛ばし乾燥。
タンク内壁の錆び、及びストレーナー付近に溜まっていた錆びはキレイに除去されてます。



燃料タンク外側も所々錆が発生していましたので除去後、錆び変換し、塗装。
このタンクも純正を追加工してリターン配管できるようになっています。

ついでに、
国産流用点火コイル・ブラケット・イグナイター・加工デスビ・オルタネーター・同ブラケットを、
「ヲトコの黒」にて塗装w

さて、次は、何の加工とレストアが待ち受けているのでしょうか?

ひとつずつやっつけていくしかありませんね~ww(謎



0 件のコメント:

コメントを投稿