2015/09/17

良くできた子デス



この絶妙なクリアランス!!

よー作ったな~、スゲーわ。




インナーブーツには当たりません。
クネクネ曲がっているので、挿入時は知恵の輪デス。
知恵の無いワタシでも入れることが出来たので相当考えられて作られています。




タコ足もさることながら、マフラーも良くできた子です。

トンネルの角にも、
シフトボックスにも、
フランジがトンネルにも、
何処にも当たらず素直に付きます。

これはとても凄い事。
普通に素直に付く事が当たり前じゃないミニにとっては物凄く感動する訳ですww



どうですか!?
この部分が一番萌え~な箇所。

これを眺めながらビール3本は呑めるw



バンパーつらまで伸びていたテールパイプは10cm少々カット

プチショート管で見た目はナイス。





追記:2015.09.19

SPR山口さんからご指南頂いたリヤブラケット、向きを変えコの字の中へ仕込みました。

マフラーエンドがよりサブフレームに近づき引き締まったw


ブルドン管式の水温計が諸事情によりダミーとなってしまう為、油圧計のみ残し他は全て取り外しました

取り寄せたΦ52メーターブラケットは
ピカピカのメッキ。。。orz
ドライバーに目障り極まりないメッキをサンドブラストして下地を作り艶消し黒に塗ってはみたものの、
芸がないと思われるのもしゃくなので、

更に結晶塗装風縮み塗装にしてはみたが、
これもまた芸がない事に今更ながら気付くww

運転中、常に見るのは前後・左右・回りの車の動き

常にメーターを見ながら運転することは無いので、少し見え辛い位置ですが必要にして十分。

2 件のコメント:

  1. エキゾースト付けて頂きありがとうございます!
    取り付けると目立たない部分ですが、気付いてくれて嬉しいです
    各部のクリアランスには何度も作りなおして苦労しましたが、良い物が出来たと思っています

    あと、マフラーハンガーは写真とは逆向きにサブフレームの中(コの字の中)に入れると、あと1.5cmほど上に行くはずです

    返信削除
    返信
    1. コメント頂きありがとうございます。
      このタコ足&マフラー、値段なりの価値は十分に有ると思います!
      あとは狙う領域の「抜け」を期待していますが、実走行テストはまだまだ先ですw

      マフラーハンガー、どっち向きか分からなかったので電話しようと思っていたところでした、その方法も考えたのですがマフラーゴムどうやって入れんの????で断念したトコロでした。再トライしてみますw

      削除