2015/10/07

チタンマフラー改



「改」が好きなんですな~ww






前回「良くできた子デス」でご紹介したタコ足&マフラー。

今回のプロジェクトでは多少 役不足 物足りない。(←でいいのかねw)
いまいち抜けないと言うか、トルクフルでパンチは十二分にあるしスムーズ且つ暴力的加速はするのだが、なんとなく抜け切れてない感が拭えない。

このマフラー、メインパイプΦ50にサイレンサー内径&出口口径Φ54とミニ用スポーツマフラーとしては結構頑張っている部類。

んだが、もっと抜きたひw







ってんで、仕様変更前まで使っていたチタンサイレンサーを再使用。
コイツはサイレンサー内径と出口Φ60、から~のエンドΦ75メガホンちっくなヤツ。
サイド出しだったのをブッタ切ってセンター出しに改造。

チタン溶接なんか出来ないので素直に外注w

(※マウントはこの後作りました)

ステンΦ50のメインパイプはめぼしい所でブッタ切り、途中から差込タイプのチタンへ変更。



「抜けない感じ」は気のせいではなくビンゴであった。   
中間域の抜けがとんでもなくスムーズになり、それはまるでパーシャルで勝手に加速して行ってる様にさえ思えるほど。
アイドリング時、野球ボール大の排圧だったのがソフトボール大くらいになり、
音は耳障りな中高音質から、耳障りではない低中音質に変わり、
加速してゆくサウンドはリッターバイクみたく乾いたカッチョイイ音色になったんでオケ。

もっと欲を言えば、メインΦ60にしたいくらいだわ。

にしても、ここのタコ足いい仕事してますわ~。

気に入った♪



4 件のコメント:

  1. いつも楽しく見ています。これは嫌がらせでもなんでもありませんのでご了承ください。
    「役不足」の使い方がまったく逆です。だれもが見るブログですので、あえて書かせていただきました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。匿名なので公開せんとこうと思いましたが公開しますw
      誰もが見るブログなんですかね~?変態の極みなのですが。
      日本語の使い方は難しいですね~。逆っては思っていませんけど。
      もう少しデカいのが欲しいって事なんですけどね~。

      削除
    2. 「役不足」を調べてみました。
      1 俳優などが割り当てられた役に不満を抱くこと。
      2 力量に比べて、役目が不相応に軽いこと。また、そのさま。「そのポストでは―な(の)感がある」

      機械に対して用いる単語ではないような・・・
      で、
      な~るほど。
      「匿名」さんの言われる使い方が逆ってのがなんとなく判ってきたーーーーっw
      意味が逆になるな・・・。やっぱり日本語は難しい(^^;

      削除
  2. 私も間違って使っていました。

    返信削除