2015/11/05

Dynapack


仕上がったフルコンミニをダイナパックに掛けてきました。

今後の指標になるデータ取りのお仕事デスw






ワンオフステン巨大静香ちゃんww



動画を撮ってきたつもりでしたが撮れていませんでした(^^;

このダイナパックという計測機器、強烈な回転負荷(抵抗)があります。
ローラーシャシダイの比ではありません。
即ち、色の全くつかない「素(グロス)」の力を数値で表せる最良の機器です。
4駆対応のこのモデル、お値段も最良です。
3000万~ほどするそうで、欲しくても買えません。


計測スタッフから「廻せない可能性があるので3速で計測する」旨の告知を受けましたが、それを拒否し4速でブチ廻してくれとお願いしました。
(※通常は、5速車は4速で・4速車は3速で計測するらしいのですが、変速比が1になる4速でやらないことには全く意味が無いとの判断で今回は4速で計測です)



ヘンリーさん、辛そうに悶え声をあげながらも良く頑張りました。
エンジンが苦しい悲鳴を上げていましたが、辛い辛いダイナパックを最後まで4速で7600RPMまで引っぱり廻せました。

※計測表にある「retio 3.800」は間違いです。この個体のファイナルレシオは3.715です。(正しく入力してたとしたら多少数値は変わりますかね)
黄色帯の数値は1回目計測数値、緑帯の数値は3回目計測数値、計3回計測する度にフルコンのセットを煮詰めた結果です。



ヘンリーさん、
怖いくらい速いです。
笑いが消えるほど楽しいです。
その実馬力とトルクです。

スペック等詳細は、11月発売のクラシックミニマガジンvol.34に載ってマス。(タブンw


0 件のコメント:

コメントを投稿