2016/01/29

オーダースーツ



どこかの馬鹿が「サーキットでレーシングスーツを着るのはある意味コスプレでしょ?」ってぬかしてましたが、馬鹿を相手するほどバカぢゃないのでスルーw





もうね、ずーっとだね。
ミニを手に入れてからずーっとモータースポーツの世界で遊んでいる。
典型的なハイリスク・ローリターンの世界で、危険なことを自ら行って楽しんでいる。
車輌が全損してもしゃーない。
エンジンがぶっ壊れてもしゃーない。
マシントラブルでマトモに走れなくったってしゃーない。
マシン作りにしろ、ドライバーの安全装備にしろお金が掛かる、それもしゃーない。

自己責任、自己負担、自己満足、自己管理、自己防御、自己リスク、自己破産、無事故無違反、無遅刻無欠席、・・・etc、そんなんがぜ~んぶ自分に降りかかってくる。
しょーがないよね、好きでやってるからね。
死ぬまでやり続けるだろーね。
ある意味ジャンキー。

けど、安全対策は出来得る限り最大限に取る。
(それと、極力、そのフィールドに居る他車(者)に迷惑を掛けないようにする。)
高いお金を出してでも安全装備はケチらない。
(お金が掛かっても、最低限のメンテはやって行かないと自分のみならず第3者をも巻き込んでしまう。)

仕事があっての遊び。身体あっての生活。生活があっての趣味。
お金~、お金~、お金が~、の世界。
だから、仕事する→お金を稼ぐ→遊ぶ→お金を使い果たす。→そのまた繰り返し。
好きでやってるから仕方ない。
嫌だったらそんな遊びをしなければいい。


なので、サーキットを走る際に身に付ける装備品は自分自身の身を守る(又は、有事の際助けて貰えるよう)最大限の自己防衛安全装備品となる。

コスプレなどと何処かの馬鹿は言ったが・・・。




ノーメックス2レイヤー素材をベースにデザインオーダー。
サイズはイージーオーダー。(吊るしサイズからちょこっと変更)
納期は5week。

これは10年前に出会ったミニ仲間Yさんのオーダースーツ。
私が40、彼が50歳の時だった。

私:「あーたが10年後現役でサーキット走ってたら、赤いレーシングスーツを作ってやるよ!」

まぁ、無理だろうとその時は思って発した言葉。
10年経つのって早いねw

彼はまだ現役で走っている(爆

今まで潰したミニは2台。
一発廃車で箱を2個。
エンジンブローが2基。
現在は3台目。
エンジンフルノーマル、吸排のみ手を入れて、足だけはバッチリ好みに仕上げてある。

流石、年の功だねw
長くミニで遊ぶには足を作るのが一番って判ってらっしゃる。
逆に言えばエンジンパワーがあったとしても足が決まっていなかったら踏むに踏めないんで楽しくない、腕が伴っていなければヒヨった言い訳するしか無く楽しむ以前の話し、だったらテメェーにエンジンパワーなんて必要ねぇー、100年早いわ。ってなる。




10年後もし貴方が他界してこの世に居なかったら、私がこのスーツを引き継ぎますのでそれまで大事に使っててくださいヲ~ww






こちらはまだ40代最後な私がデザインしたもの。

SB-1をイメージしたカラーリングだが
う~ん、要再考です。(^^;




0 件のコメント:

コメントを投稿