2016/02/03

コンフォートハイローキット


ベースとなるハイローキットの入手が危ぶまれています。

これで最後の生産ロット。
もうこれ以上、割に合わないので作らない。
と幾度も言われ続けてます。
今回のロットが掃けたら、本当にもう作らなくなるかもしれません。

すでに多くのミニ用アフターマーケットパーツの需給バランスが崩れているの明白です。

製造元も「売りたいけど売れない」商品をいつまでも作り続けることは無いでしょうね。
それが幾ら「良い商品」であってもデス。




幾度も生産廃止の危機を乗り越え、細々ではありますが販売貢献の一端を担ってきた当社オリジナルコンフォートハイローキット。
お陰さまでトータル数十セット(まだ100セットはいってないかな?つか販売総数を管理していないw)は売れ、現在でもコンスタントにボチボチ売れ続けています。

その都度、私自身が内職し分解~外注加工~組み付け~最終確認を行っています。

今回のロットから、意味の成してなかったグリースアップニップルは廃止され、ナックルジョイントのグレーメタリックだったナイロンカップが黒に変更。
雀の涙ほどのグリースしか入っていなかったのでワコーズグリースを入れ足していましたが、今回のナックルジョイントにはたんまりと粘度の高いグリースが注入されていましたので、ダストブーツを国産品に交換しただけでグリーズはそのままです。

黒色のナイロンカップ、グリースが気に食わない方は交換して使ってください。

フランジの加工が終わりました。

カチオン電着塗装が終わりました。

ナックルジョイントのダストブーツを国産品に交換します。

画像は元々付属していたUK製肉厚ゴムブーツ。
一見、しっかりしてるように見えますが、すぐにボロがでます。


安心の国産メーカー、大野ゴム製へ交換。

ナイロンカップはこの黒いタイプに変更になります。

このコンフォートハイローキットが手に入らなくなったら?
と自問してみます。
答えは:使いたいハイローキットが他に無い。

自分が使いたい時(お客さんに足廻りリフレッシュをご提案する時)に無いとやっぱり困るので、生産中止にならないよう頑張って販売してゆきたいと思うのデシタ・・・。





ご購入はこちらよりどうぞ→ショッピングカート


0 件のコメント:

コメントを投稿