2016/10/31

2016.10.30.天山走行会




秋の空が澄み渡るお山の頂上、佐賀県にある唯一の(?)スキー場(の駐車場)にて開催された今年最後のドリフト&グリップ走行会(11月からはスキー場として営業開始なので駐車場でのイベントは年内最後)へ、ミニ3台で参加して来ました~。




前日、とある参加車輌のトラブル解決に20時過ぎまで掛かり・・・、
20時過ぎから準備と積み込みを始め、床に就くころには日付が変わり・・・、
翌朝6時集合・6時半出発。
一日中遊んで、帰宅後、後片付けをし、反省会で大いに盛り上がり、終電で帰宅したのは25時過ぎ・・・w

まー、2日間、よー働いて・よー遊びましたわ!

久しぶりの、こういった地元イベントでのクルマ遊びでしたが、
やっぱ、ミニを走らせるのって、最高に楽しいですね~www


佐賀大和から天山スキー場方面へ行こうとしたら、ナビが全く違う道案内を表示します。
あれ?さっきの分岐を左に曲がるんじゃなかったっけ???
ナビは、トレーラー牽引ではUターン不可能な見知らぬ峠道を案内し続けます。
もしや?天山スキー場って場所移動したの?(んなぁ訳ない
仕方がないので初めてのお遣い並みにドキドキしながらナビの指示に従ってクルマを走らせます。
つか、なんという素晴らしいワインディングロードなんでしょう♪
トレーラー牽引してても十分に楽しめるワインディングを暫く満喫してると、天山スキー場入り口のすぐ手前の分岐へ出てきましたw

こんな道、あったんだ!?

思いもよらず新規開拓最短ルートを見つけることができ、運営スタッフよりも早く久留米からぴったり1時間で天山スキー場(の駐車場)に到着です。


ぞくぞくと集まる参加者(車)たち



9時より走行開始

われわれ(たった3台の)グリップ走行枠は9時50分よりスタート、
昼休みなしのぶっ続けなので最終枠の2時50分まで計6本走れます。


本日の私のマシン。
箱入り娘をついに犯しますw

こういう場所に持ち込んでの全開走行は初めて。

課題は、キャブのセット出し。
懸念は、10年落ちのA048(リア履き)とノーマルファイナル比。


ヘンリー号オータ:吸気音・排気音共にエエ音してます。シフトアップ時に半クラ当たってますので改善を!

アンダーヤマグチ:もっと全開突っ込み&フルブレーキキング、からの、加重移動を意識して!

ERA嬢サカイ:デフとファイナル変更したい!けどこのGT感も捨てがたいw








ダンボール色ジェミニ:キャブです!イスズです!ジェミニマニアの変態です!
九州一?、いや日本一?、いや世界一?と言っても過言ではない稀なジェミニドリフター!
(要は、誰もこのクルマを乗っていない希少価値)
最後はメタル鳴ってドナドナされたのはナイショですw

ネズミー色レビン2DR:先日4スロ化したハチロク!フェイントとライン取りが他人と違う!







この日、一番ツボったクルマがこのS2000。
足が絶妙に決まってます!ブレーキも決まってます!
何より難しいとされるS2000をドリフトで操っているドライバーの技量がすごい!



参加台数全40台超えの中、大好きな前期セフィーロが居たり、女子ドリフターが居たり、クラッシュがあったり、トラブルがあったり、上手い人はだいたい年季の入ったヲッサンだったり、1日中タイヤスモークとタイヤカスが降り注ぐ環境。
これほどタイヤの焼ける匂いを嫌というほど吸ったイベントは、ほんと久しぶりなのですが何故だか居心地のよい(?)空間でもあり、大いに楽しんでリフレッシュしてきました~♪




このようなクルマ遊びをするのは金銭的にも時間的にも体力的にもとても大変な事なのですが、今回参加された方は個々に何かしらの技術や課題や結果を手に入れることができたと思います。
行動を起こさなければ何も起きない代わりに何も残りません。
その行動を起こした者だけが得られる結果は、良くも悪くもプライスレス!あなたにとってそれは大切な財産となります。

また行きましょうねw



1 件のコメント:

  1. う~ん・・・よかですね~♪
    懐かし楽しで2倍ウラヤマシカで~す!
    映像も堪能しましたm(_ _)m

    返信削除