2016/10/28

吊るしは使い辛い


ここ数日、ずっとキャブのセット出しに翻弄されています。

「キャブじゃこれ以上合わせようが無い」ところまでようやく漕ぎ着けた感があり・・・、


しかし、WEBERのジェットの管理不行き届きに起因する「イラ」っとした事象も少なからずあり・・・、

で、

何十年ぶり?にはなりますが、やっと重い腰を上げ整理整頓を。





とは言っても、構想と現実は毎度の如く掛け離れており、
部材を購入するまで、また仕様変更に伴う部材不足もあり、材料調達だけで丸2日間も奔走したことはナイショですw

(田舎のホームセンターの不充実振りには少なからず驚かされます、使えないホムセンだらけ)

アイリスオーヤマ製の2段ボックスをベースに、
仕切り板を切り取るなどして使い勝手が良くなるようひと手間加えるカスタムを施します。

外観も要らぬシールを剥がし、代わりにWEBERのステッカーを貼るなどというベタなことはしたくないので、W.F.O.旭日旗ステンプレートをリベット止めしてカスタム。

これで誰かのと間違えることはまずありません。

ジェット類は、この2段ボックスがひっくり返っても床にバラ撒き散らすことの無いようにと、

屋外使用時の利便性も考慮して、
全てのジェット番手を記入した上で、個別にピルケースに入れ管理。


またケース自体がガチャガチャと動き回らないよう&取り出し易さも考えて防振スポンジを貼っています。



極力やりたくなかった作業(@逐一、虫眼鏡が必要w)でしたが、無茶苦茶分かり易いし使い易くなりました~!





重い腰をはやく上げれば良かったww



0 件のコメント:

コメントを投稿