2016/10/07

動きが渋い


アウターブーツの交換時・・・、


見て見ぬ振りをしようかと・・・・(^^;

アウタージョイントの中身のクルクルが渋い。
なんか動きが硬い、重い。
おかしい。







ボール、ケージ、インナー、アウター、どこかに損傷があるのでは?
バラバラにして、
キレイキレイにして、

確認するも、
どこも、どうもない。
(当たり面の光り具合の違いくらいは当然ある)

間違わないよう順番通りに
元鞘に、ベチョベチョに濡らしてw組み付けて。



組み上げたら、
クルクルスムースな動きになったので、
ヨシ。
これを使う。

OMEGA高級グリースたっぷり挿入。
水を寄せつけず・頑強な油膜保持・極圧性に優れる良いグリースです(^^v


で、完成かとおもいきや、
インナージョイントのスプラインが錆で固着。。。w( ̄∇ ̄;)w

画像はないが、こちら側も仕方なく全バラ洗浄組み付け(T_T
ブーツもついでに変えましょうかね。


もしかして、ひょっとして、この子ったら、1990年から一度も・・・?
んなぁこたーねーよなーwww





0 件のコメント:

コメントを投稿