2016/10/07

火事、全焼


今朝、いつも通りコーヒーをのんでいると、

けたたましいサイレン音とともに消防車が次々とやってくるのが聞こえます。
それもすぐ近所に集まってきています。

小窓を開けて確認してみると、辺りは煙で真っ白!視界ゼロ!

なんだこれは!?どこが火元だ!?

もしや、うちの工場か!?
それとも店が!?




工場方面からの煙でしたが、うちのお店ではなかったので一安心。
道向かいにある飲食店が火事でした!!

煙が立ち込め現場は騒然、
消防車が何十台も、
目の前の幹線道路は大渋滞、
風が強く真横に流れる煙で通行車輌の視界を遮ります、
ガスの爆発音が数回、
火柱が上がります、

風に乗って火の粉も飛んできます、
煙で目と喉が痛くなります、
二次災害の危険。

かなり危険。



開店前の仕込み中に起こった火災は、不幸中の幸いといったところで怪我人ゼロ。

自分に置き換えて、
工場内からの出火だったら・・・と考えるとゾッとします。
火元に繋がる道具や材料を常に使っていますので、用心に用心を重ね火事にならぬよう気を付けようと再確認した今朝の出来事でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿