2016/10/27

磨き講習会


話の流れで「じゃぁ、ちょっとやってみましょうか!」
って事になり、ボディー磨きの即席講習会を突如開催デス。

講師は私w
生徒は東京からおいでのR氏。




工程としては、
  1. ダブルアクションサンダーにセットしたバフレックスブラックでの研磨(下地作り)
  2. 水性コンパウンド①+シングルアクションポリッシャーにセットした綿バフでの磨き
  3. 水性コンパウンド②+ギアアクションポリッシャーにセットしたスポンジバフでの仕上げ磨き
  4. 拭き取り
  5. 洗車
  6. ガラス系コーティング剤塗布
  7. カルナバロウ100%液体ワックス塗布
肝としては、下地を均等に仕上げ、マシン研磨で深い傷を付けないよう注意し、ペーパー目や洗い傷を落とす。
マシン使いも人夫々に力加減が違いますが、回数をこなさないと使い慣れるまでは難しいかもしれません。



初めっから上手な人なんて居ません。
誰しも最初は下手クソですw
下手は下手なりに経験を重ね技術習得すれば誰でもできます。
一番ダメなのは諦めること、やらないこと。



やればできる!
ほーら、とっても美しいピカピカツルツルお肌になりましたよ~。
屋根だけの施行ですがw






0 件のコメント:

コメントを投稿