2017/02/10

あかぎれが痛い~、寒い~、雪~!


滅多には降らない積もらない雪が・・・。

自然にロングノーズ化w




’97のエンジンブロックの純正塗装ってショボイw
一見すると黒ブロックなのだが(本当に元は黒)、実は油汚れに埃が付着した故の「黒ブロック」が殆ど。
余りにも、汚れが酷いので、順序を入れ替えて、先にお風呂に浸かってもらう。
いいお湯加減で迎えた翌朝、雪の舞う中、よせばいいのに高圧洗浄。
カッパ着てるとはいえ、全身ズブ濡れ。。。サムイw( ̄∇ ̄;)w

エアブロー後、速攻表面錆が出てくるので今度は洗浄台にもっていき洗浄液にて錆を落としながら洗う。
更にエアブロー。
手がかじかむ。。。w( ̄∇ ̄;)w
ほぼ吹雪の中w

あかぎれが痛い。。。w( ̄∇ ̄;)w






表面脱脂後、筆塗り塗装。
(お風呂+高圧洗浄機でブロック表面の塗装は剥げ落ちナマクラの鉄剝き出しになりますので、これも順序逆ですが錆防止のため先にブロックを塗っちゃいます)
こ、こっ、この色は!?

当ブログヘビー読者ならば知っている、過去所有の「俺のロドスタ」の色。



で、実は、コイツを躊躇している。
’97のオイルギャラリープラグ(栓)ってこんなリベット風になってて、
’96のそれとは穴径が一回り小さいでやんの。

これってなんとか破壊して外せたとしても部品として新品が出るのだろうか???
出たとしてもどうやって取り付けるのだろう?(専用のカシメ道具が要るとか?)
素直に1/4PTのタップでも立てりゃいいのですかね?
どなたかご存知の方、ご教授くださいw



そう言えば、昨年の1月24日は路面真っ白になるくらい積もったんだよなぁ~

その時も極寒の中、AE86のオイルクーラーを取り付けてたり・・・、

なんだか雪が降る時に限ってハードなことやってるボクw


ステッカーと思わせて実は塗り
お外は寒いので事務所内で内職

コピーをチマチマ切り出して、ステンシルプレートもどきを作り、
貼り付けて、調色して、お外でガン吹き。

やっぱ手が寒ぃ~(><;




0 件のコメント:

コメントを投稿