2017/02/05

アソビゴコロ♪




色モンを全却下されたので、せめてもの抵抗?





QUAIFEの文字が見えないアングルが残念


ウエットショットブラスト機、大活躍
デフケース、デフサイドフランジ、ピッカピカ★

スピードドライブなんちゃらも★★~

中身のヤニも隅々までキレイさっぱり

フライホイールハウジング&カバー、中身も外観もトゥルッツル★

ついでにコーキングと錆びだらけだったこの子達もウエット撃ってキレイに。

でもそのままだとまた直ぐに錆び錆びになっちゃうので色を塗らないとイケナイ。




普通に「黒」を吹けばいいのだが、どっちみち色を塗る手間は一緒なので、
どうせだったら誰も塗らない色目に塗ってもイイんじゃないかな~?と間が差してw、
わざわざ調色したバカっぽいオレンジ色に決定。
(何故だかこの時の気分がこのバカっぽい・・・w)

染まんねぇから、何度も重ね塗りして出来上がり。

なんとなくSUキャブポットみたいに見える~


 中蓋も一度外してコーキングし直し打ち直して、
取り付ける。

やっぱりバカっぽいw

でも普段は見えない所だから、これくらいの遊び心は許してね~。

あぁ、楽しかったww



旧塗膜の剥離~サンドブラスト~ウエットショットブラスト仕上げで下地を作ります。

このロッカーカバーは通常のミニフィンと比べ鋳肌が荒いですね~、
巣穴も目立ちます。


少し赤を強めにしたビビッドなオレンジ色で塗ってみました。

巣穴は流石に埋まりません



0 件のコメント:

コメントを投稿