2017/06/16

怒涛の4日間


余りにも忙しすぎて、記憶がおぼろ。

あー、身体がきつい。
しばらく何もしたくな~い!




記憶があれなんで、
時系列的にw

6月12日(月)
朝一よりY号の最終チェック&初期セットでバタバタ激務、
午後一でオーナーYさん来久。
最寄の駅までお迎えに。

マシンのほうはと言うと、計算上の圧縮比にしては実コンプレッションが高すぎなためノッキング?が出る。
このまま先に進むのは危険と判断し、対策を練る。
考えるだけではどうしようもないので、動かない身体に鞭打ってヘッドを開けガスケットの厚みにて理想コンプレッションとなるよう調整。
作業開始から完成まで3時間という記録的早さで作業終了。(ぁぁ、チカレタ

初期セットを終えたY号を一旦セッティング担当Tちゃんに委ね、12日未明より一晩で慣らし&セッティングを終わらせてもらう。



6月13日(火)
朝一より翌日の準備をし、
午前中のうちに帰還したY号の様子を伺うが、またまたトラブル発覚。
スロットル周りを全バラし、もう一度やり直す。
まだまだ時間はある、
絶対に諦めない、
意地でもYさんにAPを走ってもらう。


午後、YYさん合流。
作業が押せ押せでドタバタしているのでオイル交換は自分でしてね~。

前泊の宿に到着が遅れる旨電話し、ガレージを出発したのが18時半。
宿迄の行程は高速道路を使って1時間強。
私はレーシングサポートカー並みに工具満載の軽自動車スバルサンバーにて、
他3名は最終チェックを兼ねて高速セッティングを。
2台ともええ音奏でてますなぁ~♪
重量物満載のスバルはスピードが出ません、ひとりでトコトコと後追いして行きます。


迷いながら宿に到着



モダンレトロ?風なお宿

野草メインの夕食

風呂上り就寝前のアサヒ



6月14日(水)

朝8時前には宿を出発

サンバーのシートで腰をやられましたw

オートポリスまで1時間弱の道のりを順調に進み、8時45分頃にサーキット着。
先着のQさんにピットを確保してもらいました。
ミニ雑誌のカメラマンTさんも既に到着しています。
暫し遅れてOさん到着。

本日は4名ミニ4台で午前枠3本のスポーツ走行をこなします。

1本目のスタートは9:30。
時間が迫ってます、皆さんバタバタ準備してください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これから先、コースイン後は全く写真を撮る暇がありませんでしたので画像はなし。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3本のSP走行を4台中2台は完走し、
今回の主賓Y号は3本目のアタック中にトラブルが発生、残念ながら2本目にハーフで流して出た2分25秒台が今回のベストとなりました。(それでも自己ベスト5秒以上縮めています)
その後現地で修理を施し自走にて無事帰還できました。
今後、セットを煮詰めパワーチェック後、再APアタック予定。

予想タイムまでは軽々と叩き出すでしょうが、それから先は地味なセットアップ(トライ&エラー地獄)を乗り越えないとタイムアップは成し得ないでしょう。


Qさんは久しぶりのAP、自己ベスト2秒落ちの2分40秒台で順調にラップを重ね、
YYさんは、そのQさんに引っぱられる形で自己ベスト大幅アップの2分40秒台。

トラブラーのOさんは、やっぱり今回もトラブラー。
ラップタイムはどうでもいいので無事に終わって欲しかったのですが、3本目最後の最後のインラップで自爆。
帰ってきません。
コースにオイルをぶち撒いて自身が出したオイルに乗ってスピン&コースアウトしグラベル直行。。。
AP側に賠償金を支払ってフルフルした涙目で帰ってきました。
ここが折れたの初めて見ました。
私のせいでもドライバーのせいでもありません、

不可抗力というか・・・、不運としか言いようのない稀な事例。

エンジン、大丈夫かなぁ~。。。

ドナドナですw

帰りは下道でのんびりと~

抹茶ソフトを男気じゃんけんで勝った私が皆に奢ります
ヲッさん4人で食べるソフトクリームはとても美味しかったデスw



遊びの最後は反省会で〆

オツ
した!


6月15日(水)

Yさんが帰京する日です。
Yさんは朝からレーシングスーツを洗濯し、ミニを磨き、
午後からはAPで感じた挙動の違和感を元に、次回に向け二人でリヤアライメントを調整します。

と、そこへ着信。
『サカイちゃ~ん、いまどこにおる?』
「へ?」
「工場に居ますけど・・・・」
「いまどこですか???」










1分後に現れたのは紀州の大御所メンバー達ですw

左から、私(50歳)・インフィニティー成田社長(58歳)・オートファクトリーアラサキ新崎社長(48歳)・ガレージシマモト嶋本社長(55歳)

なんとも濃い並びとなっておりますw

いや~、疲れているところ(←私)わざわざ久留米までお越し頂き遠路遥々お疲れ様でございます!
短くも楽しく濃いお話をできていつも勉強になりまっす!皆さんと昼から呑むアサヒは最高に美味かったっすよ!
今度は私が和歌山に遊びにいきますね!


と、紀州軍団に奇襲された勢いで帰京予定時間ギリギリまでお付き合い頂いたYさん、無事に飛行機に乗れましたか~?w






0 件のコメント:

コメントを投稿