2017/10/11

メンテナンスフリーボールジョイント


シム調整不要、メンテナンスフリーボールジョイントが発売されました。






うぉぉ、すげー。
もしこれがロングライフで使える代物なら・・・
もしサーキットでも問題なく使えるとしたならば・・・
スゲー事やと思います。
まだマイカーに取り付けていないので私なりの評価は下しようないですが。

取り敢えず自分の分を含めテスト用として3台分入荷しています。
あの面倒くささや、一度サーキットを走ったらガタが出る残念感から開放されるとしたならば、こりゃイイ商品だ!と言えるでしょうね、きっと。



追記:2018.05.04

現在に至るまで、この商品を8台に装着致しました。
様々な使用環境で使っていただいております。

単に通勤使用の方や、月平均1,000km走行する方、
ナンバー付でサーキット走行をこなす方、ナンバー無しのレースカーまで。

ライフについては、使用期間が短いのでまだ判断は出来ませんが、
装着全車、ガタは出ておりません。
街乗りメインの方からは、『ステアフィールが滑らかになった』との声。
サーキット使用の方からは、『ガタが出てな~い!これスゲー!!』との声。

私自身も、取り付ける際の手応え?感触?からして「これはイイ!」と思います。
乗り心地・ステアフィール等は直ぐに慣れてしまって判らなくなると思いますが、あとはどれだけの耐久性があるかですね。5年も持てば十分だと私は考えています。(もっと持つかも?)

0 件のコメント:

コメントを投稿