2018/01/12

身体が資本


自営業って身体が資本なんだよね。

別の言い方をすれば「肉体労働」。

身を粉にして働く、ミタイナ。






(今更ですが)皆様、明けましておめでとうございます。

年末29日から昨日の11日まで(実に2週間ぶっ続けで)体調を崩しておりました。
当たり前ですが年末~年始はどこも病院は休み。
当たり前じゃない私は2日から初商い。
やっと休みになった4日は、まだ何処の病院も開いてない。。。
待ちに待った5日、朝から内科へ行くも大行列w
午後からの耳鼻科も大行列。
病院繁盛!

まともな風邪薬も入手した。
これでやっと治る!?
鼻水、咳、痰から開放される!?
が、治らない。
再度診てもらいたいが、何?また3連休!?
世の中どんだけ休むんじゃ!?
ヲイ。

連休明けの9日、内科へ再診。
激込みの待合室。
またまた病院大繁盛!
1時間ほど順番待ち。
レントゲン撮る。
汚い絵。
『はい、肺炎。』  orz。。。w( ̄∇ ̄;)w

薬で治るらしいが、
だったら初診時にレントゲン撮ってヲ~もう。

今度こそまともな肺炎の薬を入手ダヲ。
これでこの辛さとはバイバイできる!

のだが、咳き込み過ぎたのか?
激しい腰痛に襲われ夜も眠れない。(もちろん昼もだ)
具合悪化してるんじゃね?

立てないくらい腰痛。
これは肺炎どころではない。
速攻、いつもの整骨院へ行き診て貰う。(軽自動車のパワステ動かすだけでも痛い)
ここも患者で一杯、繁盛・繁盛。(ここはいつも)
施術すること数分。
明日~明後日までは安静にと。
さすがわプロ野球選手(ソフトバンクホークスの内川選手が来たらしい)も訪れるだけのプロ整骨院?
本当に術後2日で腰痛はキレイさっぱり消え、
徐々に薬も効いてきたのか、随分体調も好転してきたよ。




と言う訳で、ガレージミニ・ミニの仕事初めは昨日から(笑
年末大掃除すら出来て無かったので、掃除から始めます。

アストロツールの初売りセールで「限定」の文字と「ピンク」に悩むこと5分。
また要らぬモノを買ってしまった。。。
「2980円だからいいよね?」「ピンクだしね?」と自分に言い聞かせて。

剥がして別のエンブレム付けてくださいと店員も言ってたので遠慮なく。

あからさまにSnap-onエンブレムはバチ臭いので、
RS-Watanabeエンブレムにしてみました。

気分一新、模様替えですw


こんな仕事初めです。
身体が資本なのはこの2週間で思い知らされました。

今日も、この冬一番の大寒波で久留米は雪です。
工場の中も外と同じで寒いです。

また風邪具合悪くすると元も子もないので、
本格始動は暖かくなる予報のでている来週くらいからになりそうです。

ジジィになればなるほど身体の治りが悪くなっていってます。(w

こんな感じでボチボチ行きますが、本年も宜しくお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿