最近のイロイロ・・・。
振り出しに戻る・・・的なエンジン。 やっぱり確認の意味でも開けてヨカッタです。 ひと段落ついたので、 |
販売車両のキャブクーパーの不具合箇所をやっつけます。
左ハンドルだから?左だけを酷使し過ぎたから? ガラスが斜めって閉まりませんw |
外れてるし! |
外れるわな。 (単なる経年劣化) |
旧レールを外し、ガラスを洗浄し、
ブロスガレージさんところのコノ商品を使って組み上げます。 |
レギュレーター本体は、
無理に上げ下げを繰り返してた為か、片側アームが3次元に曲がってました。
ハンドパワーで修正完了w
血ぢゃありません。 |
血ぢゃないです。 |
隙間埋めをペタペタ貼り付けて、 |
次の工程の画像が無くって、
完成図。
グリースのお陰かクルクルはとてもスムーズ。 ガラスも平行に上下します。 あ、 ドアの袋内部も掃除機かけて防錆ワックス吹いておきました。 |
お次は、
オイリー過ぎるマスターを取り外し、 |
これまた途中工程が抜けて、
完成図。
タンクグロメットからの漏れでしたが、念のためシリンダー内部もO/H。
↑ この丸い煙突 オイルセパレーターという部品ですが、 内部がマヨネーズてんこ盛りでブローバイガスが抜けない状態になってました。 ホース・パイプも含め温水高圧洗浄し適正な状態へ。 |
フルードのエアー抜き作業、最近は中学生の息子に手伝って貰ってます。
ペダル踏み係りなのですが、呼吸も合ってきましたw
ホイールの取り付けも教え込んでいる最中ですw 最後は私がダブルチェックしてますので、ご安心ください。 ↑ そこが一番怪しいって!? |
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