2018/01/30

イロイロ


最近のイロイロ・・・。






振り出しに戻る・・・的なエンジン。
やっぱり確認の意味でも開けてヨカッタです。

ひと段落ついたので、



販売車両のキャブクーパーの不具合箇所をやっつけます。
左ハンドルだから?左だけを酷使し過ぎたから?
ガラスが斜めって閉まりませんw

外れてるし!

外れるわな。
(単なる経年劣化)


旧レールを外し、ガラスを洗浄し、
ブロスガレージさんところのコノ商品を使って組み上げます。


レギュレーター本体は、
無理に上げ下げを繰り返してた為か、片側アームが3次元に曲がってました。
ハンドパワーで修正完了w
血ぢゃありません。

血ぢゃないです。


隙間埋めをペタペタ貼り付けて、

次の工程の画像が無くって、
完成図。
グリースのお陰かクルクルはとてもスムーズ。
ガラスも平行に上下します。


あ、
ドアの袋内部も掃除機かけて防錆ワックス吹いておきました。


お次は、
オイリー過ぎるマスターを取り外し、


これまた途中工程が抜けて、
完成図。
タンクグロメットからの漏れでしたが、念のためシリンダー内部もO/H。

この丸い煙突
オイルセパレーターという部品ですが、

内部がマヨネーズてんこ盛りでブローバイガスが抜けない状態になってました。
ホース・パイプも含め温水高圧洗浄し適正な状態へ。




フルードのエアー抜き作業、最近は中学生の息子に手伝って貰ってます。
ペダル踏み係りなのですが、呼吸も合ってきましたw
ホイールの取り付けも教え込んでいる最中ですw

最後は私がダブルチェックしてますので、ご安心ください。


そこが一番怪しいって!?






0 件のコメント:

コメントを投稿