2018/01/17

W.F.O. MOTOR OIL  、その他


当店オリジナルのエンジンオイルが初入荷しました。

中身は敢えて伏せますが、超一流処の国産オイルメーカー品です。

クラシックミニに最適な用途の3種類をご用意しました。
性能は良く、価格は安いってのが魅力です。


W.F.O. MOTOR OIL "CLASSIC" 15W-50   price:¥1,800-/L(税別)

鉱物油系高粘度オイルでクリアランスが大きなエンジンや旧タイプのシールへの攻撃性も考慮したオイル。
ノーマル~チューニングエンジンまで十分使用できます。

ミッションの入りがスムーズで気持ちいいです。






W.F.O. MOTOR OIL "EURO" 10W-40   price:¥1,800-/L(税別)

部分合成油
冬の時期やフリクションを少しでも減らしたい用途向け。
クリアランスの広い国産旧車へもどうぞ。




W.F.O. MOTOR OIL "POWER SPORTS" 7.5W-40   price:¥2,600-/L(税別)

100%化学合成油

サーキット走行向け。
極力フリクションを減らし高回転まで油膜を切らさず軽く
スムーズにブチ廻したい方へ。

どうそお試しください。






フルO/H済みショートストロークダンパー”飛脚Spec”
中古飛脚Spec(ラバーコーン用スポーツ減衰)をフルオーバーホールしました。
当店にてご購入&取付けされたお客さま向けに、お待たせする事無くエクスチェンジにて
初期化したダンパーへ交換します。
(通常、車輌に取り付けてあるダンパーを取り外しO/H作業を行いなすが、メーカーへ送って戻って来るまでの時間節約になります)

価格:基本O/H工賃7,000円/本×4本=28,000円(通常40,000円を特別価格にてご提供)
今回はロッドも4本交換しましたので2,000円×4本=8,000円
合計金額36,000円(税別、工賃別途)


ダンパーって、何年も使用しているとガス抜けは勿論、オイルも劣化してゆき徐々に初期性能からかけ離れた性能しか発揮出来てない状態に陥っていきます。それはどのようなメーカーのダンパーでも基本は同じです。

徐々に性能ダウンしていくので毎日乗っているって方のほうがその劣化に気付き難いかと思いますが、新品の状態から何年そのまま使用され続けてますか?それは年数だけではなく使用状況にも左右されますので、そろそろO/H時期に来ている方は多いのではないでしょうか?

抜け難いと言われるチッソガスも徐々に抜けて行きますし、オイル成分にそのガスが吸収されていくとも言われています。
オイルシールやロッドの経年劣化もあるでしょうし、ダストブーツやブッシュも劣化します。

その辺を一通り新品に交換しダンパーとしての性能を新品同様に初期化(ガス圧やダンパーオイルの交換をし減衰力を復活)するにはフルオーバーホール作業をしなければなりません。

オーバーホール未対応のメーカー品は、残念ながら新品に買い換えるしか術はありません。



また、エクスチェンジしたダンパーを更にO/H済品として準備しておきますので、タイミングにもよりますが、初期化した飛脚Specを常時在庫として1台分は確保しておこうと思います。



※ベースとなるエクスチェンジ品の状態によっては基本O/H価格でお渡しできる場合とそうでない場合があることはご承知おき下さい。シェルケースの色が前期と後期では違いますが同一商品の準備が出来る場合とそうでない場合があることも併せてご承知おき下さい。



劣化したダンパーオイルの状態




入れ替える新油の状態






初期導入の3セットは完売しましたので、おかわりしましたw

これ、めっちゃイイですよ~。
予想&想像以上のクオリティーで私もお客さんも大満足です。
年末、この商品と併せてバブベアO/H・タイロッド&エンド&ラックブッシュを交換した車輌は、
スムーズというより、まろやかな?しなやかな?ステアフィールに激変しました。
ミニとしては私自身初体験なそれはそれは素晴らしい足になりましたよ~。





0 件のコメント:

コメントを投稿