2018/02/28

SPAL電動ファン


電ファンのマウント方法変更です。



完成予想図はこんな風になる筈だったのですが・・・。



直径250mm用のSPAL電ファンマウントステーを取り寄せました。
別売りの「足」が必要なのも承知していたのですが、合わない(笑
「足」を付けても合わない。
なじぇ?
向きが合わないので付かない。
モデル(電ファン)が違うのかなぁ?


考えてもしょうがないので、現物合わせで作ります(嗚呼w
 今後を見越して、サクサクと分解できるよう3ピース構造(?)にしてみました。
スタッドボルトは裏当て溶接です。

借り合わせではOKですが、実車へ取付けて整備性に不都合無いか確認します。

おぉ~ぅ!、一発で決まったか?OKかい?と思ったものの、やり直し箇所がひとつあり。
ちょこっとステーの端を削って完成です。

これで、何かとラジエターを外さなければ出来ないような作業もつまずく事無く確実に行えます。
ラジエター直付けの電ファンは格子越しのそれに比べ強烈に効きますからね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿