2018/03/01

特殊工具



いままで手持ちの道具でなんとか凌いでやってきましたが、
難易度が高く痛い思いをしなきゃならないので好きではない作業のひとつでした(笑




フロントシール圧入道具です。

受け側と押し側の2つの部品で構成されます。



早速、手持ちのストックパーツを使い試してみます。
まず押し側にシールを挿入。


受け側を置き、


受け側の凹みにカバーの凸を合せ、

置きます。

あらかじめシールを挿入した押し側を受け側の穴に入れセンターを出しプレスしていきます。

簡単に真っ直ぐ奥まで綺麗に入ってくれます。
(画像は取り外した中古シールを再挿入していますのでベコベコに曲がっています)
この道具があれば(+油圧プレスがあればなお良し)誰でも簡単に確実にフロントシールをタイミングチェーンカバーへ圧入する事ができます。

痛い思いをせずに済み、テクニック要らずで完璧な挿入が出来る道具ができあがりました。



※受注生産にてご注文を承ります。
業者さま、プライベーターさま、どうぞ使ってみてください。

ご注文はこちら→ショッピングカート




0 件のコメント:

コメントを投稿