2018/04/21

セレブ走行会    追記あり:足廻りデータ  


晴天のオートポリス。
気温はグングン上昇し、ついに30℃。

4月じゃけど、真夏じゃ。。。w( ̄∇ ̄;)w





朝一番から最後まで、一日中オートポリスでのミニ遊び。

広場でゴリゴリ、クルクル。
ほとんどの参加者のミニを乗り回し。
アクセルを床まで目一杯踏みつけ。
サイド引きまくり~。
タイヤのスキール音と焼けた匂い。
ぁぁ、懐かしい。
ぅぅ、楽しすぎるぅ~。
やっぱり幾つになっても基礎練習は面白い。

ムキになって、楽しみすぎて、日焼けと全身筋肉痛に襲われる快楽♪
オートポリス、サイコー!



新人のタイヤビード落ち事件に振り回される。

『車はハンドルで曲げるんじゃない!加重移動で曲げるんじゃ!』の名言。(迷言)
何事か起こるかも知れないつもりで、対処できる限りの道具工具予備部品は持参しなきゃダメだよ。
ヲトナのクルマ遊びの基本です。




APメイン初シェイクダウンのERA。
(APでミニで参加できるレースごっこは現在何も行われておりません。
よって、SP走行枠でのセッティング及びタイムアタックで楽しんでいます。)
燃料セッティングの狂いに苦しみ(濃い)ながらもなんとか2'27"台を出し面目を保つ。
(「30秒は切る、25秒は出ないかも」と公言していたので)
ナンバープレートを外すのを忘れオイルクーラーが冷えず伴って水温も上昇。
5年落ちのSタイヤA048はしっかり喰いつき、アライメントも狙い通りで大正解、超絶素直でラクチン!オンザレールなハンドリングを実現。ブレーキは、制動/タッチ/コントロール性ともに言う事なし。

13インチって好きになりそうw
ボディー剛性は凄くカッチリしてて不安なし、故に足も良く動いてくれる。

A/Fセッティングと水温の問題が解決出来たので、このクソ重いERAで次回25"台は確実に出す!





【ERA、足廻りデータ】

※殆どの部品が当ショッピングサイトで入手できる構成となっています。
 但し、セッティング次第ではトンチンカンなクルマになってしまいますので、技術力とノウハウ/データを持っている専門店での取り付けをお勧めいたします。
乗り易い素直なクルマ=タイムの出せるクルマだと確信しています。(安心して踏めます)
個性豊かで癖のあるクルマ(スタンダードから逸脱した)=如何に無駄な動きを減らし踏めるクルマにするかを考えるといいと思います。



このクソ暑い中、ベストを1秒更新し、遂に22”台を叩き出したタカミツ君もすげーわ。
足廻りをリフレッシュした甲斐があったね!
 久し振りに皆と一緒に走ったAP。
ヲッサンになっても爽快感は最高!

また走ろうぜ!!

2 件のコメント:

  1. 楽しかったですね~♪
    今回も色々とお世話になりました!
    セレブな環境で食べる坂井家の卵焼きサイコーっす!!
    また走りに行きましょ~!

    返信削除
    返信
    1. 走行前の準備運動は絶対せにゃいかんねーw


      筋肉痛でカラダが動かんバイ(爆

      削除