2018/06/11

続く時は続くのね~


骨の折れる作業。

長時間耐久レース並みにやっと終わったと思ったら、2日後に同じ作業が待っていたという・・・。




オイル交換でご来店頂き、
エンジンルームの余りの綺麗さに写真撮っちゃいました。

約1年前に軽くO/Hした個体ですが、
当時の状態をキープされています。

「なんでこんなにキレイなん?」
『社長が言ってくれたように、洗車毎に雑巾で拭いてるだけですよ~』

たったそれだけのことで1年後の状態は違ってくるのですよね~。

感動しましたw
ちなみに女性オーナーさんです。



変わってコチラは、長距離戦隊号。
一年間の走行距離が半端無いので、自ずと消耗頻度も上がります。
ドライブフランジは直ぐに錆びが出るので、予防塗装。

ボールジョイント・ハブベアリング共にガタ皆無。
ヘタリかけていたタイロッドエンドも国産品へ交換。

見えなくなるけど、キレイにしときます。

足は、今までとは雲泥の差になっています。

定番の当社製品で組み上げた足廻りは乗り心地もよく、サーキット走行までも対応します。
真っ直ぐ走るのは元より、ステアリングも軽くなりレスポンスもイイですね~。
長距離移動もよりラクになりますよ。


ついでの作業でフロントカバー周辺からのオイル漏れをやっつけ中。

搭載状態でのこの作業は、正直辛い。(T_T
同じ景色をついこの先日みたばかりのような気が・・・。

これで少しでも漏れが無くなってオーナーさんが喜んでくれたらいいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿