そろそろ車検らしいので納車してもう2年経つのか~。(時が経つのは早い、早すぎる~)
この時の白ミニ(’97クーパー)、元キャブクーパー乗りお客さんがINJモデルに乗り換えてもなおキャブ時代に培った忍耐力(?)で大阪の暑い夏を2シーズンもクーラー無しで乗り切ってこられました。
真夏と比べると幾分は過ごし易くなりましたが、まだまだ残暑は続くはず。
今日は、念願の、2年越しの夢?、クーラーガスを入れましょう~!な日。
ね、我慢せず早くガス入れとけば良かったでしょ!?
感動モンでしょう?涼しい風が貴方のミニから出てくるってのはw
ちゃんと機能しているミニのクーラーは寒いくらいに冷えるんですよねー。
いつも遠路遥遥大阪府からオイル交換に来て頂いてます。
納車時より今まで大きなトラブルは何も無く、毎回元気に自走で福岡まで帰省されています。
先月導入したエアコンステーション、
帰阪日が1日ズレてたら良かったのですがタイミングが合わず申し訳ない、
1ヶ月後の本日やっとクーラーガスを充填できました。
車両側に機械的なエラーがあるかも?とドキドキでしたが、
真空引き後のリークもなく、
無事にコンプレッサークラッチON!
コンデンサーファンもブンブン!
噴き出し口温度6.8℃!
(外気温28℃)
立派です。
(BSCC LTD)
ひとつずつ、コツコツと。
オルタネーター、レストアしました。
右はサンプルですが、車両に付いてるのを見かけるのはこっちのほうが普通。
左のレストア済みのほうも、元はこんな感じでした。
バラすの結構大変(^^;
’97はオルタが目立つ場所にあるから汚いのも目立つ。
なので、持っても手が汚れないくらいに綺麗にしてみました。
0 件のコメント:
コメントを投稿