2011/10/23

引っ張りタイヤ検証、8Jに165

つい先日タイヤの重要性ってのを真面目に語っておきながら
自分のはこんなダメダメなことをやって楽しんでマス、ハイ(^^;

ダメダメな正体は続きをどうぞ
       ↓



RSwatanabe 憧れの“Rタイプ” がやっと出来上がってきました

R13×8.0-1(特注サイズ)
オーダーした色は「マグ色」、確かに微妙な色合い・・・・ん?確かオートポリスで行われているヒストリックカーフェスティバルに参加してる(缶コーヒー3本は置けるような堀深ナベを履いた)イカツイ箱スカ達はこんな色してたよなぁ~、あれは「マグ色」だったのね・・・納得
ワタナベの「ブラック」(他社で言うところのガンメタ)とマグホイール専用色の「ブラウニッシュ」を足して2で割ったような色です

 
先に入荷したUK製の3ピースホイールと比較、ついでに10インチのワタナベも比較(ちっちぇ~)



いつもの様に重量計測
ブッ、6.6kgもある、Rタイプ重ぇ~よ



ちなみに同サイズのUK製3ピースは5kg弱
さすが軽量ビレット3ピース



履かすタイヤはこちら
 ナンカン(Made in Taiwan)165/55R13、国産メーカーではラインナップの無いサイズ




こちらもお約束の体重測定
ゲッ・・・w( ̄∇ ̄;)w
6.4kgもありやがる




 引っ張りタイヤの必需品、強力助っ人のビード上げゴムリング君のお陰で一発っす

見事にまる~く引っ張れましたww




引っ張りタイヤで喜んでいるダメ大人の横では・・・
冷ややかな目でそんな光景を眺めながら弁当を食べる息子達
ゴメンよ・・・・こんな親父で(ToT)/˘



チョwwwww

狙い通りの計算通り、いい引っ張り具合















うん、ヨカ、かっちょヨカぞ!!
























でも総重量は13kg・・・・










重過ぎ ヾ(-_-;)

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