Malt Sexy!ERA (w
約1年がかりでようやく完成に漕ぎ着けました
長かったような、短かったような・・・
本日、臨時運行票を交付してもらい、テスト走行を行ってきました
リアフェンダーアーチに隙間はありますが、フェンダーをフラットまでかさ上げ加工していますのでノーマルアーチだったらこの状態でタイヤが接触しています
フロントはキャンバー3.7度、1Gでショート加工されたバンプに既に当ってマスw
8Jに165/55R13を引っ張る暴挙
φ32のPersonalステアリングホイール
1,380ccに5速S/C、カムはC-STR930、WEBER DCOE152
ブレーキはフロントTAR・OX 6pot
フロアブレースバー・・・、etc
【impression】
驚くことに、狙い通りの「大人な luxury gran turismo」となっております
まず、
・ステアリングが軽い!
何故だ? 全く苦にならない
・10インチ並のフットワーク
こちらも何故だ? 13インチスポーツパックのドン臭い動きと全然違う
・乗り心地、悪くない
バンプに当っているフロントは当然それ以上縮まないが、小細工したバンプはガツンと突き上げずシートの肉厚とダイヤフラムでちょっぴり上下にピョコピョコするだけ リアは動いているので突き上げなし フロアバーは効き目アリ 格段に剛性アップしてる
シートは純正なので座面が高い、久しぶりのこの高さは違和感アリアリ景色が違うw RECAROのSP-GをローポジにするとGood
・とっても静かな室内
マフラーはジェントルサウンドなFLETCHERだからか?
WEBERの吸気音も排気音も遮へいし室内に響き渡らずは高級車ERAならでは内装材のお陰?
S/Cのギア鳴りだけは聞こえるが、耳障りではなくこれは演出としてアリ
・よー走る
1,380ccの排気量を生かしたトルクたっぷり余裕のクルージング
軽量化を一切していない重量ボディー、3.4ファイナルもなんのその軽々と加速していく
・ブレーキ強烈に効く
タッチは2potみたいなカッチリ感は無いが(どっちかと言えばフニャ感)、国産車並みにアホほど効く、ミニにはオーバースペックな制動力
・シフトチェンジが重い
新品ミッションってこともあるが、5速なんでセンター出しのスリックシフトを装着している
これが重い原因、でもコレがないとシフトチェンジするのに神業的な技術を要する
初の試走にしては上出来過ぎるくらいの出来栄えで89点です
キャブも暫定ジェッティングでそこまで回転を上げてはいないけどグズること一切無しな優等生
目論見通りなおりこうさん仕様が最初から出来上がったのでチョッピリびっくりしてマスww
う~、ツーリングいきたい♪
次回、完成した全体画像と詳細画像をUPしますね
ツーリング行きましょう!
返信削除シェイクダウン兼ねてAP本コースでww
それにしても、89点て・・・(汗
100点満点って有り得ないと思うとですよ、機械って
削除