2012/10/06

3連休で全塗装.初日


この3連休を利用して外装オールペントをやっつけます


予算と期間の限られた「起こし」作業なので、オーナーにも手伝わせます
つか、ほとんどやらせますww
朝一からツナギ姿で来店し、手を汚し・汗を流し・ドロドロな姿になる3K環境の中、次期マシ-ンの蘇った姿を想像しながら作業をする彼の目は喜びに溢れやる気満々!、輝いてるねぇ~

最近はこーゆー連中少なくなりました

銭がなけりゃ労働力で補えっつの

若造よガンガレ~ww




ワタクシが遊び用に温存していたミニ1000ドンガラボディーがベース車です
錆びは各所に点在するボロミニですが、夜露に晒さずガレージ内保管のVIP待遇車です
足付け

足付け

錆取り

オヂちゃんもバーフェンの足付け
てんちょは他の仕事

塗装ブースに空間を占領されるときはピロティー下がメイン作業場

彼の依頼で密造調色した旧ザク色
(機動戦士ガンダムのジオン軍のモビルスーツを「ザク」と言い、その旧型の色で御願いしますと言われ・・・)    

んなぁもん判るかっ!つの

猫に小判?豚に真珠?
起こし作業には勿体無いくらいの超高級塗料DUPONT社製の塗料を使います


顔料に特殊な樹脂を掛け合わせ、クリアーコート無しでもピカピカに艶の出る4:1の塗料を作りました

オンクリアー無しでこの輝き!

ドア窓枠を上から撮ってもこの艶w









若造が3日間で次期マシーンを仕上げるという噂を嗅ぎ付けて冷やかしに来た外野組、イチイチ批評をされるのは結構ですが、邪魔になるだけなので、
商品を売りつけて取り付けた後は相手する暇などなく放置プレーwww
塗装に没頭します


いつもアリガトね!Wさん・ケロケロ!



W.F.O.ドアミラー」を装着

ミニに錆びは大敵!寝っ転がっても、アクロバチックな体位でもサビだけは退治しますっ

ってイメージでしょうか?w

ケロケロも錆びが目だってきてる~

ケロケロ:『しゃちょ、こんなんなってるトコってどーしたらいいとですか?』

オレ:「んなぁもん、マイナスドライバーでゴーリゴリやっつけろ!!」

ケロケロ:『ラジャ!』


ピアスボルト12箇所×4本=48箇所の脱着&トルク締め、ゴクローさん

自分でやると余計にカッチョ良く見えるやろ?

秘蔵の一品、希少アウターハンドル3点セット「黒」をお買い上げ
ケロケロ号に似合うから許す

Wさんの営業力は凄い!?
W.F.Oドアミラー」お買い上げあざっす

錆チェン塗って上塗り塗装したんで「ぱっと見」はキレーになったのぉ
ドアミラーも、よー似合っとるバイ

0 件のコメント:

コメントを投稿