2013/01/17

溶接のお勉強


やっと「バチバチ」とショートした時の様な「音」にビビらなくなってきましたw

「ジャーーーーーッ」という「秋刀魚を焼いた時の音」を念頭に訓練チウ





クラックというか・・・
完全に割れてしまっていたリヤネガキャンブラケット
修理出来るかな?

少し難易度が高そうで心配ですが・・・
どうにかなるさっ
失敗しても捨てりゃイイやっ

とりあえずやってみよー、実験クン!!
ビギナーズラック! やってみたらデケタww
パックリ開いていた箇所は、叩いて元に戻して接合面をピシャリ合わせてから溶接
後は、取り付け時に不具合のある溶接ビードを落してペイントして完成

割れていたのがくっついたので結果オーライ


ついでに溶接、ひっぱっ太郎のリヤブラケットをフレームに取り付け
目的は引っ付ける事、溶接で
見た目は二の次、外れなければオケ

ウロコのような綺麗な溶接ビードに憧れますが、まだまだ鍛錬が必要
大切なのはしっかり対象物に溶け込ます事
トーチ使いが下手クソなんだなコレが








2013.1.18 追記

塗装が乾いたので取り付けです



血のようなレッドを筆塗り仕上げ(w

アライメントを確認したところ・・・「やっぱりそーなってたか。。。w( ̄∇ ̄;)w」

とんでもない狂いが生じていましたが適正値にてセットアップ完了



ひっぱっ太郎はこのように取り付けます
ボルト台座はフレームに溶接し、ナット2個で取り付け&外しが容易
そして頑強な作りとなっています





フロント側も
こりらはネジを締めれば取り付け完了

“ひっぱっ太郎 牽引フック(前後セット)” price:¥10,500(税込)
COLOR: RED,YELLOW




0 件のコメント:

コメントを投稿