2013/01/20

シフトロッドブーツ


バラバラ事件です!

たかだか蛇腹のブーツですが、意味あってのブーツ
奥に佇むシフトシールを保護する役目の重要なブーツ





耐候、耐油、耐熱、耐紫外線性に劣る粗悪品と断言できます

蛇腹がバラバラ事件になってます
多くのミニがこのような状態になっています
車輌に取り付いている状態を見れば、一見するとブーツに見えますが
さわってみれば輪ゴムみたいにバラバラに分離しています
酷いものは跡形もなく消え去っています

うちでは四方八方手を尽くして耐久性に優れたシフトロッドブーツを確保しています
普通にイイものを、きちんと機能するものを、付けたい大事な箇所なのです








本日2台目のオイル交換です・・・がっ、

1台目のお客さんは3ヶ月毎を忠実に守ってご来店くれていますから、
黒く汚れてはいても透かすとオイルの茶色っぽさが伺える良い状態でした




こちらはウンコ色です
1年・・・・・、いや2年交換してないですね

無理です、ミニのエンジン構造上持ちまへん

あんまり距離乗ってないから・・・・とかの理由(言い訳)は聞き馴れた文句




あのねぇ、
ミニって、
デフオイルとミッションオイルとエンジンオイルを1種類のオイルで全てまかなっているとんでもない特異なエンジン構造なのよ
んなぁもん1年も2年も持たないって

FRの国産車でちょっと走ったことある方ならお判りでしょうが、
国産車でもハードに走る人ならば、ミッションオイル・デフオイル・エンジンオイルを頻繁に交換しますよ、それも高級なオイルを、激しい人は走る度に毎回油脂類全交換とかザラですよ

それだけ国産車でも気を使って交換しないと逝っちゃうってことですわ
ましてや年式の古い英国車・・・

たのむわ、オイル交換してくれよ

ミニを大切に思うなら、オイル交換は3ヶ月毎に御願いします
それも「上等なオイルを」です







オマケ

【本日の深リム】
ちょwwww

オレって天才カモ?!www





0 件のコメント:

コメントを投稿