2014/06/28

最後の1個


PIVOTのSTC(スーパーテンプコントローラー)、無くなりましたw


メーカー廃盤になってたのも知らなかった(^^;
うちにはフルコンプで残り1個だけありましたので、お客さんのミニに取り付けて終わりです





無くなると無くなったで探し回る人も居るだろうね


W.F.O.銅3層ラヂエーター、クラシックスピリットクーラント、今回のSTCで水温管理はバッチリです
どの様な状況下で水温は上昇するのか?
はたまた、
どの様な状況下で水温は降下するのか?
サーモは開いているのか?
電ファン起動後、どれ位の時間を要して何度下がるのか?
純正メーター水温計が指す真ん中の位置は果たして何度なのか?
などなど、デジタル表示の数値を見ているだけでも楽しくなります

ベース車輌が1000ccのこの個体、元々アクセサリー電源からの+配線を手動のS/WでON&OFFしていましたので、リレーを介し安定した+電源を供給して、STCでコントロールさせています
設定温度になると勝手に電ファンが回りだしますのでON&OFFS/Wの時のように入れ忘れは無くなります
サーモは82℃が入っていましたので、そのまま再使用です
ハイクオリティーな冷却環境ですから74℃じゃなくても全然大丈夫

※別売の温度センサーを追加することで油温も表示できるようになります

0 件のコメント:

コメントを投稿