キャブ、キャブ、キャブ、INJ、
勿論、キャブ好きってのもあるけど今のご時勢にINJが1台ってのも捻くれていてステキw
手前から IDF44ウエーバーキャブ DCOE45ウエーバーキャブ INJ SUツインキャブ |
確かにINJは乗り易い
誰が何処から踏んでいっても問題なく走る(当たり前)
走るとはいってもキャブのそれとは大きく違う
もっと!もっと!とエンジンが欲しがる分だけ燃料をくれてやるイメージのキャブ
需要と供給がマッチすればドッカーンと暴力的な加速をしてくれる
ジャンキーには堪らない瞬間で快感
(注:弄ってる場合ね)
対して、万人向けのINJは常にECUの管理下の元、ドライバーは走らせているつもりでいても、実は制御され続けている、もうされっぱなしだ(それが正しいINJエンジンで別に悪い訳ではナイ)
キャブと違い便利な分だけリニアでは無いモサーっとした加速感が印象的(とてもタルい)
この2台を乗り比べて特にその様に感じた
どちらか一方だけ乗れば、それはそれで個々に不満は無く、其々に楽しめる
(実際、INJでもジムカーナは勝てたし、とても良く走り楽しめる)
代わり代わり乗り比べてみると、全く持って性格が違うのが良く判る。
(かたや1.3INJノーマル車、かたや1300+αのチューニング車、なので仕方のない話)
楽しさ重視で言えば、誰がどう言おうが私の主観でキャブに軍配が上がる。
アクセルに対して何も気を使わなくていいのは?(即ち乗りやすいのは?)って問われるとイージーなINJが圧倒的に勝る。
でもなぁ、あの加速がINJには無いのよね(勿論徹底的にやれば話は別)
色んな切り口から総合的に見てもやっぱキャブに軍配だねww
O田センセー、毎年、手塩にかけた新米を送って頂きアザッス!!
昨年と比べ今夏の短かった日照時間はどう影響したのでしょうか? 収穫が少なかった? 今年も握り飯にして美味しく戴きますね! |
師いわく、「お日様が少ないなら少ないなりの仕方を(お米つくりの方法)するだけのこったい。それがプロってもんだ」とのことでしたw われらの地区は収穫量は例年通りで、お米の状態(質)も師によると「立派なもんったい」 だそうですー。
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