2014/11/07

SSR Star Formula  10"6.0J(+3)


この時ご案内したSSRメッシュのリメイクが完成しました。

今まで数多くのホイールをリメイクしてきましたが、
ことSSRメッシュに関しては一番面倒くさいにも関わらず一番大好きなので気合が入りますw





Before


After






Before

After



Before

After


アルゴン肉盛り溶接、切削、面出し、粗研磨、バフポリッシュ仕上げ






センターディスク
旧塗膜剥離、サンドブラスト、脱脂、カチオン電着(7部艶黒)
耐候性、耐溶剤性、傷にも強く、塗膜が薄いので鋳肌や文字もくっきり浮かびます。
溶剤塗装とは決定的に違う特徴的な仕上がりはアルミホイールにはもってこいです。
(※メッシュは特に、溶剤ガン吹きでは細部まで染まらないので大変難しいのですが、カチオン電着ならば細部まで均一な塗膜で染まります)




市販品ですがSSR純正ピアスボルトと遜色ない新品


ボルトと一体になった緩み止めワッシャーも全く同じ



ナットはユニクロメッキギザ付フランジナット新品







補修を加えている2本は段リムまでは無垢ポリッシュ仕上げ、その奥は元のアルマイトが残っています。
残り2本は元のアルマイトリムそのままでバフポリッシュにて仕上げています。


手持ちのセンターキャップを敢えて取り付けてみました
ノスタルジックに浸ってください



インナーリムも頑張ってキレイに仕上げましたが、白錆はどうにもなりません
(舐めても大丈夫なくらいにはなってます)



お買い求めはこちら→ショッピングサイト




0 件のコメント:

コメントを投稿