2015/02/10

今年度初、休日らしい休日


とは言っても、昼からガレージのシャッターを開けるしがない人生です、ハイ(爆






午後からご来店のご予約がありましたので、贅沢なお昼ご飯をお客さんとご一緒し、ごにょごにょとやってみました。



(仮称)W.F.O.鬼コーナーリングキットを試してもらいましょう。
かれこれミニ歴30年弱になる私の大先輩へ、偉そうに能書き垂れて理解して貰いお買い上げです。

取り付け費用?
んなぁもんアンタから貰える筈ないぢゃないですかっ!?

と、ちゃっちゃと交換。

あんただったら、その辺をひと廻りしてきたら違いが分かるだヲ


先輩に目から鱗と大絶賛なハナマル烙印いただきました。
御仁曰く『あーた天才やね!?』とも

「アイ。その通り
デス。www」

※いまだにこの「鬼コーナリングキット」を公にしないのは、違いが・理屈が・作用が・分かる人、即ち上級者に是非とも付けて貰いたいから(※)。
「そのレベルに達してない人に幾らお勧めしても時間とお金の無駄だから」ですので悪しからず。

(※)初心者でも体感できますし違いは判るのですが、如何せん経験不足は否めません。まずは部品に頼るより経験値を上げる事のほうが先決です。



--------------2.11追記:インプレレッション--------------

昨日はありがとうございました。感想は、
①乗り心地がよい。
②ハンドルを切ったら切っただけ曲がる。
③ハンドルのキックバックの減少。
って感じです!

----------------------------------------





塗装の準備、整いました。
イイネ、単純な調合は。

馬鹿でも オレでもいとも簡単に再現できたよww













【重要】
ミニのカスタマイズ、走りのスタイル、我々の販売する商品、セッティング、諸々。
どれもこれも「一日にして成らず」であります。

そのレベルに達するまでの地道な努力・経験の積み重ね、トライ&エラー、
もうねWEB上で明かせないほど有り得んくらいの様々な努力(危険含む)を積み重ねた結果、やっと導き出せる事象がほとんどなんですよ、それが自動車趣味って言われる世界なんですね。

昨日今日ネットでちょちょいと調べたからそれが何事にも勝って正しいなんて事は決してありません。(安に検索ヒットしますから)
「それは十分承知して理解してます」ぐらいの必要最低限度な知識・経験・日本語読解能力が必ず必要な世界なのです。

それは、そこは、レベルこそ違いますが、ユーザー・プロSHOPに関わらず同意です。


ネットを覗いて簡単にやってそうに見えて自分がそれを完璧にやり遂げる事が出来るのか?

  • ブログを見ただけでいい商品だなって思ってそれを取り付けても、ブログで書いてるような性能が一切出ない。出ないどころか何かこれ変だぞ?

自分の技術や経験値を棚に上げて商品の不具合しか頭に浮かばないバカちんなボンクラはおお御座います。固まりまくった非常識な常識が全てだと思い込んでしまうのはメカニックの悪い癖ですね。まずはその邪魔なプライドを捨てて、頭を柔らかくして、取扱説明書を隅々まで読解してから部品を取り付けましょうね。そうでなければお客様に対しご迷惑を掛けることはもとより、ひいては製品イメージをも汚してしまいますからね。(そちろんそのままなボンクラな不条理な製品も流通してます)

  • YOUTUBE動画で簡単そうにやってるから俺にもできそうだな。

やってみたけど出来ない?、どうして?、なんで?、おれは良く理解してやってるつもりだからミスは無い、機械(ミニ)のほうが何かおかしいのではないか?
恥ずかしいから、可笑しくて腹が痛いからそれ以上言わないでくれ~wwww
あんたが下手くそなだけだ。痛い思いを何度もして到達し遂げた動画なんだくらい判れよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿