2015/10/20

ハチロク


次は暫くこの子に没頭します。

そっとしておいてクダサイw

S62年式、スプリンタートレノGT-APEX





そう、若かりし頃絶対に買えなかった、あの憧れのクルマですw

P/S、P/W、AA/C、S/R付きのフル装備車。
現役当時は金持ちのボンボンしか乗ってなかった最上級グレードのハチロクになります。


昨今、高騰し続けている国産旧車・・・
ハチロクも例に漏れず底値は脱し値上がり続けている模様
今、買わなきゃ、あの時と同じように又買えなくなっちゃう~ww


って事で49歳目前にして、今更ながらの初ハチロクですww
こいつを仕上げてドリフトすっです!
ヒャッホーィ!!




3年間放置プレーだったこの個体、当然ガソリンは腐っています。

何十年分?の化石化した土埃をスチーム洗浄するとやっとポンプのボルトが現れましたw

化石化した燃料ポンプ

同上

同じく化石化したセンダーユニット

タンク内もサンポール浸けにする前に高圧スチーム洗浄したら・・・

出るわ出るわの赤錆地獄絵図w






S62年式といえば、28年選手です。
国産と言えども、ミニと全く同じように朽ち果ててゆきます。
ハチロクもそうであるようにミニもメンテ無しでは乗り続けられない。
ノーメンテ=廃棄処分コース。







一晩サンポール浸けで放置している間に、
ポンプは改造して復活(タブン)

トヨタ車に日産車の中古部品流用ですがねw



0 件のコメント:

コメントを投稿